• 締切済み

「power tab editor」が・・・

最近「power tab editor」をダウンロードしました。しかしダウンロードはできたけど何か出ます。 どうすればいいか教えてください。お願い致します。

みんなの回答

noname#184160
回答No.5

http://yamame.chu.jp/guitar/daun.html Power Tab Editor は海外のプログラマーが作成・公開しているソフトです。 フリーソフトなので無料でダウンロード・使用することが可能ですが、海外サイトからダウンロードすることになるので英語に疎い方はちょっと苦労するかもしれません。また、ソフト自体も英語表記なのでそのままでは非常に使い難いと思います。 ここでは、ダウンロードの仕方と日本語化の方法を紹介したいと思います。 「パワータブ」に打ち込んだTAB譜をMIDIにて演奏させることができるフリーソフトです。 譜面を読んだだけではテンポがわからない、公開されているPTEファイルを聞いてみたいという人のためのソフトです。 現在アナタが使用をしているOSにpower tab editorがインストールをされていたら、一旦はコンピューターから削除し、上記のファイルを開き指示に従ってダウンロードとインストールを実行して下さい。 power tab editorは、windows7の互換性がない為に軌道をさせる事が出来ないようでしたが、ファイルを解凍することでダウンロードとインストールが出来るとの説明があります。 ここをクリックしてインストールを実行をして下さい。とはなっていますが、ダウンロードとインストールの方法はリンクのファイルを開けば詳しく説明をされています。

• mmni
回答No.4

ギターTAB譜 http://yamame.chu.jp/guitar/ 入門編TAB譜 http://yamame.chu.jp/guitar/ptb.html まずはドレミの「セゴビアスケール」というところをクリックして “ sego.ptb ”ファイルをダウンロードしてダブルクリックしてください。 関連付けがされていれば、Power Tab Editor 1.7 J が起動でき “ sego.ptb ”ファイルを開けるはずです。 そのようになるのなら、あなたが開こうとしたファイルになんらかの 問題があることになります。

回答No.3

power tab editor この件については既に回答をしていますけど、windowsのバージョンとは互換性がない為に、インストールをされていても起動をさせる事は難しいかとは思います。 C\Users\Owner\Destop\ギター TAB譜\解凍済み\phantpom\phantom\09.幽霊楽。 ダウンロードをする前に、windows7での互換性を確認してなければならない。 また、ダウンロードをするにあたっては、windows7に対応をしているのかしてないかを事前に確認する事です。 ネット上には様々なソフトが展開をしていますが、自身が使用をしているOSで動かないソフトをインストールしてはならない。 色々と調べた結果を回答していますので参考にして下さい。

unknoun
質問者

お礼

わざわざ調べてくださったみたいで本当に有難うございました。 参考にさせていただきます。

• mmni
回答No.2

このメッセージはどのような時に出ますか? パソコンは64ビットOSですか? このプログラムは Cドライブの「Program File(x86)」の中にインストールされていますか? “ Power Tab Editor ”は起動できるのですか?

unknoun
質問者

補足

このメッセージは解凍したZIPファイルのTAB譜を“Power Tab Editor”で見ようとすると出ますね。 一応Cドライブの「Program Fire(x86)」の中にインストールしてありますね。 OSは調べ方が分かりません。すみません・・・ 起動自体はできます。それでダウンロードしたTAB譜を開けないんです。

回答No.1

x このファイルのバージョンは、現在の実行中windows のバージョンとは互換性がありません。 コンピューターのシステム情報を確認して、X86(32ビット)またはX64(64ビット)のどちらのバージョンが必要であるかを確認してからソフトウェアの発行者に問い合わせてください。 要するにアナタが使用をしているwindows7では使えないので、ダウンロードフォルダから削除をして下さい。

unknoun
質問者

お礼

そうなんですか・・・残念です。 何はともあれ有難うございました。