Power Tab Editorの使い方とJIMMY EAT WORLDの曲の楽譜について

このQ&Aのポイント
  • Power Tab Editorは洋楽バンドで活躍するギタリストたちによって愛用されているソフトウェアです。この記事では、Power Tab Editorの使い方や楽譜のダウンロード方法について詳しく解説します。
  • Power Tab Editorの操作方法について、初心者の方でもわかりやすく解説しているサイトを紹介します。自分で楽譜を作りたい方は必見です。
  • また、洋楽バンドJIMMY EAT WORLDの『The World You Love』の楽譜をお探しの方へ。最近ページが削除されたため手に入れることが難しくなっていますが、この記事ではその対処法についてもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Power Tab Editorについて・・・使い方etc

質問させていただきます。 私はバンドのギター兼ボーカルをやらせてもらっています。バンドで中心となるジャンルが洋楽なので、今まで結構Power Tab Editorを使ってギターの練習をしてきました。 しかし最近ページが今までと変わったらしく、どこで楽譜をダウンロードすればいいのか分かりません。あるいは、著作権などの問題で?(詳しくは分かりませんが・・・)もうダウンロードできないのかもしれません。そこで、 (1)楽譜のダウンロードはまだ出来るのでしょうか?出来ないのでしょうか?出来るのであれば、その方法を教えてください。 (2)自分で楽譜を作るに当たって、全く操作の仕方が分かりません!それらの説明が載っている良いページはないでしょうか? あと、これは出来ればのお願いなのですが・・・ JIMMY EAT WORLDの『The World You Love』という曲の楽譜を持っていらっしゃる方はいませんでしょうか?洋楽です。どれだけ探しても見つかりません(ついこの前までは見れたのですが、最近ページが消されてしまったらしく、見ることが出来ません・・・) もしよければ教えてください! 乱文で、また質問が多くて申し訳ありません・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こういうサイトなら知ってますが?いかがですか?

参考URL:
http://www.911tabs.com/tabs/j/jimmy_eat_world/world_you_love_tab.htm
NEO-Vo
質問者

お礼

すいません、ここはもう知っています・・・ ココから見れる楽譜も、だんだん消えていっているのです・・・ ありがとうございました。