• ベストアンサー

文化祭でやる洋楽バンドの曲。

今度文化祭でバンド組んで演奏することになったんですが、簡単にコピーできる洋楽の曲って何かいいのありますでしょうか。 自分が好きなのは The Get Up Kida jimmy eat world weezerとかが好きです。 えっと自分はハイスタのSTAY GOLDあたりなら弾ける程度の実力です;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arakure
回答No.3

MR.BIGの「LOVE MAKES YOU STRONG」がおすすめですね 「LEAN INTO IT」というアルバムにはいっています ギターもポールギルバードがひいている割には簡単です! ただベースソロがありますが、練習すればできますよ! 自分がベースで文化祭でこの曲をやりましたが、練習しまくりでできました! これのベースソロひけたら君もビリーシーンに一歩ちかずけます!とベースのひとにおつたえくださいw やるのなら^^

その他の回答 (2)

回答No.2

Green DayのAmerican Idiotとかどうでしょう。 簡単なパワーコードくらいなので。 GreenDayはカッコイイ上に簡単なコードが多いのでおすすめですよー。 よく、ラジオや店頭でも流れているので学校でも知っている人が多いかとおもいます。

参考URL:
http://www.wmg.jp/greenday/
回答No.1

SEX PISTOLS のANARCHY IN THE U.K. がいいでしょう 簡単&めっちゃいい曲です!!