• ベストアンサー

フォトに取り込んだ写真の名前

warpspaceの回答

• ベストアンサー
  • warpspace
回答No.1

Windows Live フォトギャラリーをお勧めします。 ファイルメニューのオプション指定で、読込先のフォルダ名およびファイル名の 付与規則を「撮影日+名前」に指定すれば、写真取り込み時にフォルダ名と ファイル名が自動的に次のようになるので、変更が不要で簡単に整理できます。 (撮影日だけとか,、名前+撮影日などの設定も可能、キーワードは任意)  ・フォルダ名:撮影年月日+キーワード  ・ファイル名:撮影年月日+キーワード+通し番号 なお最新バージョンは、Windows Live 2012です。

参考URL:
http://nakahori.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/windows7-165f.html