• 締切済み

Windows8 ファイルに含まれる単語で検

Windows7では、検索場所を指定し、エクスプローラの上部右側の 検索ボックスに単語を入力し、検索すると単語が含まれるファイル名 が表示されました。 Windows8は、XPの検索コンパニオンや、Windows7のように単語での 検索は、どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

下記サイトの中段以降をご覧ください。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1207260040249/

gyouda1114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後自分なりにWindows7と比較して調べたところ フォルダーオプションで検索タブの 「インデックスが作成されていない場所での検索」の 「ファイル名と内容を常に検索する。」にチェックを つけると単語の検索ができることがわかりました。

回答No.1
gyouda1114
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトの方法で検索しますと ファイル名又はブック名での検索はできるのですが ファイルに含まれる単語での検索ができないのです。 Windows8では、単語単位では検索できないのでしょうか?