• ベストアンサー

同名ファイルを検索し、あったら削除してくれるソフト

同名のファイルを検索し、発見すればひとつを削除するソフトって、フリーウェアでありませんか?日本語版で簡単なものを探しています。OSはXPです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • free2004
回答No.2

同名のファイルを検索し、発見すればひとつを削除するソフトというのはありません。 重複ファイルのどれが大事か、どれを削除すべきかを判断するのは人間です。 不要ファイル削除ツールで、なくてもいいファイルを削除した後、重複ファイル検索削除ツールでひとつひとつ判断してチェックし、一斉削除という使い方をお奨めします。

112112112
質問者

お礼

わかりました。さっそくいろいろ試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sher
回答No.1

参考URL、窓の杜のファイル操作カテゴリに複数あります。 お好きなものを

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/fileutil.html
112112112
質問者

お礼

いっぱいありますね。特におすすめってありますでしょうか?