• ベストアンサー

V601SHのビデオ画像をMacOSXでみる

はじめまして。 V601SHのビデオカメラモードの動画をMacOS10.3でみることは可能でしょうか? クイックタイム6.5では開けず、ウィンドウズメディアプレーヤー9だと開くのですが音しかでません。 ムービー写メールモードやモーションカメラモードの動画は再生できるのですが、やはり大画面高画質のビデオカメラモードで撮った動画をMacでみてみたいのです。そろそろメモリもいっぱいなのでMacに保存したいのですが、見られないとなるとなんだか。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教え願えますでしょうか。 ※自力で調べたところウィンドウズなら見れるみたいなんですが、Macでの話は見つかりませんでした。。。

• jvoda
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10331
回答No.4

今更ながらですが… 回答が見つかりましたのでお知らせしておきます。 【あさラボ/MACについて/ASFファイルをQuickTime形式に変換】 ※携帯の機種は違いますがやり方は同じです。 http://art.edisc.jp/art_labo/mac/asf/index.html (こちらでは試す事ができないので、“自信なし”とさせていただきます。)

参考URL:
http://art.edisc.jp/art_labo/mac/asf/index.html

その他の回答 (3)

回答No.3

ビデオカメラモードでの撮影だったのですね。 #1の方は、モーションカメラモードでの再生を想定されての回答です。 ■ビデオカメラモード ファイル形式:ASF(asf) 動画コーデック:MPEG-4(384kbps)/音声コーデック:G.726(32kbps) ■モーションカメラモード ファイル形式:3GPP(3gp) 動画コーデック:MPEG-4 音声コーデック:AMR 既に調べられてご存知かも知れませんがASF(Active Streaming Format)はWindowsMediaオーディオ& ビデオファイルです。 モーションカメラモードで撮影された物を外部に取り出せるのであれば、#1の方の方法で多分大丈夫だと思います。もし取り出せない場合は、ビデオカメラモードの物はWMPの何らかのバグで見れないだけかも知れませんので、暫く情報を待ってみて下さい。 私はMacユーザーではなく、試す事が出来ないのでこれまで調べた事を書き込む事くらいしかお手伝いが出来ません。申し訳ない。 何とか見れる様になるといいですね、ではm(__)m

• asuca
回答No.2

訂正です。 Proバージョンにしなくても3GPPは再生できる可能性があります。(うちではプロバージョンにしているのでちょっと検証できないのですが) Quicktime Updateでコンポーネントを最新の物にアップデートしてみてください。(カスタムをクリックしてインストール必要があるかもしれません)

参考URL:
http://www.apple.co.jp/mpeg4/3gpp/index.html
jvoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも残念ながらやはり再生はできないみたいです。 Proに変更してできるなら思い切ってやってみようと思いますが、 お金払う訳だしできないかもしれないとなるとちょっと不安です。 ちなみにASFという方式らしいです。でもウィンドウズメディアプレーヤでもだめなんです。ネットで検索してもMac用の情報はみつからないですし、やっぱりだめなんですかね。残念です。 ありがとうごさいました。。。

• asuca
回答No.1

V601SHはもっていないので確認できないのですが3GPPを再生するにはQiocktimeを Proバージョンにする必要があるかとおもいます。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/mpeg4/3gpp/playback.html