• 締切済み

SH53のモーションカメラ動画(3GPP)をMPGへ変換できますか?

タイトル同様に、vodafoneのJ-SH53のモーションカメラモードで録画した動画を,MPGなどに変換できませんでしょうか?携帯動画変換君などは使用してみましたが、色々変換などは出来ますが、ビデオ変換ソフト(video スタジオ6)などでは、携帯動画変換君で変換した動画がはじかれてしまいます(読み込み不可) 誰かご存知のお方がいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#12350
noname#12350
回答No.1

フリーで何とかしたいという話なのであれば “TMPGEnc”+“QTReader.vfp”でMPEG1に変換 http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040628A/index2.htm “SH53”の映像を変換してみて確認済み。 出来る事は出来た…が…

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040628A/index2.htm

関連するQ&A

  • 913SHでAVIとMPGの動画をみるには?

    913SHでAVIとMPGの動画をみるにはどうすればいいのでしょうか?変換は3GPに変換は出来ましたが、どのフォルダーに入れて どんな拡張子にすればいいのかわかりません どなたか教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 動画変換君でsh900i用の動画を・・・

    携帯動画変換君で、sh900i用の動画に変換したんですが MOL001などに、ファイル名を変換して、sdに保存、携帯で再生しようとすると、保存したファイルを携帯で開こうとすると「iモーションがありません」になって、 表示できません、molxxxの、後になにか拡張子でもいるんでしょうか?? お願いします

  • J-PHONE SH53 のモーションカメラについて

    J-フォンのSH53の機能の一つにモーションカメラ (MPEG)というのがあると思うのですが。 その機能で撮影した動画はパソコンで再生する方法は あるのでしょうか? SDカードをかえして、パソコンに取り込んでWMPで 再生してみましたがダメでした。

  • SH905iTVでの動画再生

    mpgファイルをSH905iTVで再生したいと思います。 取り説に記載してある再生可能なiモーション(ファイル形式や符号化形式)への変換(携帯動画変換君を使用)がいまいち理解できず、 何回かチャレンジしていますが実現できません。 携帯動画変換君の設定ファイルを含めた正しい方法を教えていただけませんでしょうか。お願いいたします。

  • ConnecteDの動画をを3gppに

    ConnecteDを使いCDを買った人だけが見れる動画を着モーションに設定するにはどうすればいいですか?今作ろうとしているのはポルノグラフィティの「シスター」で携帯はSH900Iです。  簡単にいうとConnecteDでCDを買った人が見れる動画を携帯動画変換君で3gppにしたいのです。誰か教えて下さい!!できれば無料でできるのがいいです。 

  • 携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVを3GPPに変換

    携帯動画変換君でニコニコ動画からダウンロードしたFLVファイルを3GPPに変換したいのです。 が、ERROR1が出て変換できません。 携帯動画変換君がニコニコ動画のファイル形式に対応していない事は調べて分かりました。 そして自分でもいろいろと調べてffmpegやiniファイルを書き換えたりしているのですが、それでもうまく変換できません。 他のフリーソフトで試してみたのですが、納得のいくものに変換できません。(A-Downloader320使用など) どなたか携帯動画変換君でニコニコ動画のFLVファイルを変換できる方は教えてください!! 動画は、Craving Explorerでダウンロードしてあります。Transcoding_3GPP_AAC_XviD.iniで3GPP の QVGA高画質15fpsステレオに変換したいです。 ちなみに変換した3GPPファイルは携帯電話vodafone(現softbank)905SHで見ます。 よろしくお願いします。

  • ケータイの動画変換について。(V603SH)

    vodafoneのV603SHを購入しました。 ビデオカメラモードで撮影したファイルは ASFファイルのようです。 これをwmvやmpegに変換したいと思い ムービーメーカーやフリー版のTMPGEnc等を 使って試しに変換してみました。 変換自体はできて映像も確認できるのですが 音声がついてきません。 どうしたら音声も一緒に変換できるでしょうか? ちなみにASFファイルをメディアプレーヤーで再生できますが その時点で音声は再生されていません。 当然ですが携帯で再生する上ではちゃんと音声も再生されています。 宜しくお願いします。

  • V601SHで撮った動画の向きを変えれないでしょうか?

    Vodafone V601SHのビデオカメラモードで撮るときに横に向けて撮らないとパソコンに取込時画像が横向いてしまいます。 動画の向きを変更できるソフトをご存じの方よろしくおねがいします。 それともそんなことはできないんでしょうか???

  • mpg-1をmpg-2へ変換

    職場のイベントでビデオを撮影しました そのカメラが少し古くてテープ方式だったのでメモリにデータ変換するとmpg-1という形式になりました DVDソフトで焼こうとするとmpg-1形式だと無理で、mpg-2形式に変換する必要があるようです なにか手軽に変換するソフトは無いでしょうか? PCのスペックはそんなにいいわけではない(XP メモリ512MB ペンティアム2G)のでいくつか教えてもらえるとありがたいです 宜しくお願いいたします

  • 動画変換ソフトを教えて下さい

    動画変換ソフトを教えて下さい。 希望事項は (1)テレビドラマなどをDVDレコーダーで録画したものをPC経由でipodに落としたい (2)ビデオカメラから落としたDVDを、PCのDVDを使わず、MediaPlayerで見るために、MPG2に変換して、HD上に落としたい。 (3)デジカメの動画をMPG2に変換したい。 私はPC不慣れなためフリーソフトは手を出せません。 購入版でなるべく安いソフトの紹介をお願いします。