• 締切済み

ビューティーイベントに出店しますが…

現在某有名化粧品会社のビューティアドバイザーをしています。 独立して自宅でフェイシャルエステも行っています。 今度イベントに出店することにしたのですが、 何を出そうか悩んでいます。 出来れば化粧品をアピール出来るようなものがいいのですが、 フェイシャル専門なのでお顔を使って…というのにはかなり無理があります。 お客さまへ化粧品を試して頂く時には手の甲を使ってアドバイスしているので、 イベントで出しやすいのはハンドマッサージなんですが、 他のブースでハンドトリートメントをやられる方がいらっしゃって、 同じようなハンドマッサージは出来ないかなと思いました。 他に何か案がないかと色々悩んできているのですがなかなか見つかりません。 手の甲を使って、クレンジング、洗顔の仕方を教えながら手のケアをするというのもいいかなと思うのですがどうでしょうか? 結局手を使うことしか思いつかなくて…。 何かこういうのがあればいいなーと思うものがありましたら教えて頂けると参考になります。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.1

こんばんは >他のブースでハンドトリートメントをやられる方がいらっしゃって、 同じようなハンドマッサージは出来ないかなと思いました。 同じようなものをやっていはいけないという規約などあるのでしょうか? その方はそれほど人数をこなせないと思いますので、お客様としては何人か同じスタンスの 人がいてもいいと思います。 それか、目から下のみ簡単に落として簡単なケア方法だけお教えするとか・・・。 勿論、メイクはサービスして上げるとか・・・。 ご自分でできるように揃えて置いてあげるなどがいいのではないでしょうか? 「ご自分でメイクはしていただくことになりますが、簡単なケアの方法をお教えします」で。 頑張ってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

Fairyberry
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます(*^-^*) 同じことをしてはいけないという規約はありませんが、せっかくのイベントですしお客さまとしても色んなジャンルを体験してみたいのではないかと思います。 イベントでメイクを落とすのもちょっと抵抗があるのではないかと思います。 それでお金をいただくのもちょっと気が引けますし…。 お金を払ってでもやってみたいもの、それに+スキンケアアドバイスをしてもらえたら嬉しいという物を考えています。 貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます(*^-^*)

関連するQ&A

  • ビューティーアドバイザー(化粧品)になりたい

    そろそろ就職活動が始まる大学生です。 ビューティーアドバイザーになりたいと思っています。 できればランコムとかクリニークとかの外資系希望です。 私の通っている学校は、化粧品とはあまり関係のない美術系の学校なのですが、 やはり4大よりも、専門学校に通っている人のほうが就職には有利なのでしょうか(;_;)? 専門学校で取得できる色彩検定は今度受けようと思っているのですが、 この資格も持っていないよりはあったほうがいいですよね? 他にもビューティーアドバイザーの就職に関して、 どんな小さなことでも情報が欲しいので、 よろしくお願いします。

  • クレンジングか洗顔をさがしています

    フェイシャルクリアジェル(ナチュラルワークス販売)の試供品使用したらとてもいいの。クレンジング後ソープ洗顔してもとれてたつもりの化粧かすがこのフェイシャルクリアジェルできれいに取れます。発売元は菊星というところです。値段が高いのです。(25gで2500円)このような化粧かすがとれるジェル系のクレンジングか洗顔さがしています。毎日使用なのでもっと安いの教えてください

  • VEGA(ベガ)化粧品の通販の仕方が分からない

    半年前の話なのですが、 VEGA(ベガ)化粧品という化粧品会社から出ているVEGAフェイシャルスクラブという洗顔料を同僚に勧められ、 顔洗い大会なんとかというスキンケア?洗顔イベントに誘われて行ったのですが、 イベントはどことなくマルチっぽくて嫌だったのですが、 例のフェイシャルスクラブという洗顔料だけは、 その時プレゼントでもらった分を使いきるぐらいには気に入っているので、 なんとかベガの人との関わりあいは避け、事務的に?物だけ手に入れられないかと思うのですが、 どのようにして手に入れたらいいか分かりません。 同僚には当然相談できないし、オークションは未経験でイマイチ怖くて手は出しずらいです。 なんとか携帯のオンラインショップとかでベガの化粧品が手にいれられればと思ってるのですが、 売ってるショップをご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますと嬉しいです。

  • 鼻の黒ずみの落とし方

    鼻の毛穴の黒ずみはどのようにして落とすのが正しいのでしょうか? 以前クレンジングオイルなどで落とすのが良いと聞いたのですが、調べたら化粧をしていない人が使うのは肌に悪いや、擦るのは良くないと書いてありました。そしてその後に洗顔をするのも、皮脂を奪い過ぎるので良くないと書いてありました、これは正しいのでしょうか?それからもし、化粧をしていない私でもクレンジングオイルを使って良いのだとしたら、どのようにして使うのが正しいのですか?マッサージをするというのは擦るのでしょうか、それとも揉むのでしょうか、その他にお金のかからない落し方があれば教えて頂きたいです。

  • 肌荒れ

    肌荒れを治したいのですが、どうしたらいいのかわかりません。 ・美容皮膚科で2回フォトフェイシャルをしたのですが、全く変化なし。 ・ニキビは出来て消えての繰り返し。 ・ファンデーションで色は隠れてもモコモコしてしまう。 普段のスキンケアは、 1.doveボタニカルセレクションポアビューティ洗顔(洗顔料) 2.MCプラセンタエキスEX100(美容液) 3.SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス(化粧水) 4.薬用Sスキンコントロールミルクローション モイストプラス N(乳液) クレンジングにはファンケルマイルドクレンジングオイルdを使用しています。

  • イベント名を決めあぐねています

    今夏に開催予定のイベント名を考えていますが、なかなか良いイベント名が決まりません。 皆様のお知恵を拝借できませんでしょうか? 田園という地域で開催するので、イベント名には必ず田園という文字を入れたいのですが、、、。 イタリアンレストランの広い別スペースを利用しての、イベントです。 ●スピリチュアル ●アニマルコミニケーション ●アロマ ●カラーセラピー ●ハンドトリートメント のブース ●ピアス、イヤリング、ネックレス ●パワーストーン・ブレスレット ●わんこグッズとわんこの無添加お菓子 のブース これらは出展が決まっています (未定ながら) ●写真 ●絵 のブースも追加の予定です なんでもありのイベントなのですが、参加者くださるお客様には 「自分のための心と身体の癒やし時間」を。 「感性を高める・くすぐる時間」になれば嬉しいなと考えております。 日本語、イタリア語、フランス語のいずれか(組み合わせももちろんOK)で色々考えていますが、なかなか決まりません。 わかりやすい名前・覚えやすい名前がいいなと考えています。 前述のように「田園」という文字を必ず入れたいのです。 どうかお知恵をかしてください。 宜しくお願い致します。

  • おでこのブツブツをなんとかしたい

    おでこやコメカミのあたりに洗顔中などにブツブツを感じます。にきびというほどではないんです。でも、明らかにUゾーンとは違った感触。 これを、つるすべサラサラな感触にできないものかと思うのですが、、、エステなどのフェイシャルなんかはいいんですかね?たまに、メイクしてなくてもクレンジングオイルでTゾーンをくるくる軽くマッサージしたりということはしているんですけど、、、 自宅でできるエステ感覚の美顔器なんかは効果あるんでしょうか。ふだんスペシャルケアとかしてません。 何か良い方法や効く化粧品などありましたら教えて下さい!

  • イベントであることをやろうと思うのですが........

    ある地方都市にすむ者です。 今度、私の町でイベントがあり、私の会社もこのイベントに企業のPRブースを出店する予定です。 今回のイベントは、3日間通じて行われ、1日あたり一般市民が2~3万人が来場する規模のイベントです。行政、商工会議所がバックアップしていることもあり、テレビや新聞でも大規模にCMを入れ結構地方都市では大きいイベントだと思います。 ここで、私の会社も企業PRブースを出す訳ですが、私の会社では来場者 (弊社のブースに来てくれた人)に、来場プレゼントとしてデジカメで来場者の写真をとり、それをパソコンにとりこんで、世界の有名絵画と合成したものを差し上げる、といった主旨のものを企画にいれています。 たとえば、「モナリザ」の顔の部分を、来場いただいた方の顔に変えて それをシールにしてプレゼントするといったものです。 イメージとしてはプリクラに近いと思いますが、このように大勢の来場者が予想されるイベントで、有名絵画やその他芸術品を何の許可なく使用してもいいものなのでしょうか? また、許可がいる場合はどこで許可をとるべきなのでしょうか? 長々となってしまいましたが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • どっちのエステサロンのほうがいい?

    気になっているサロンが2種類あるのですが、1つはアロマトリートメント、もう1つは同じような感じなんですが、ちょっと手順とかが違います。 やりたいのはフェイシャルで、将来的に肌によかったり、リラックスできたりするんでしょうか?  現在19歳で、肌トラブルなどはありません(たまににきびが出来る程度) アロマトリートメントサロンの手順は、カウンセリング→トリートメント→ アフター(ハーブティー) もう1つのエステの手順は、クレンジング→洗顔→超音波→フェイストリートメント→お仕上げ

  • 横浜のクラブイベントに参加募集をかけるには?

    横浜のCAFEを貸切、大人の遊び場を作っています。 関内にある大きな箱です。月1回のペースで開催しています。 集客も300人くらいです。 他のイベントとは違う空間作りを目指しています。 前回から、出店ブースを設けています。 占い師の先生、アロマテラピスト、ジュエリーアーティストの方々に出店してもらっています。 そこで出店ブースを募集したいのですが、 どーいったところで募集をかければいいのでしょうか? 出店形態は、販売でも展示でも、もしくは出演でも。 アートの発表の場にしたいと思っております。 よろしくお願い致します。 夜の大人の文化祭って感じです。