• ベストアンサー

ソフトのアンインストール時にエラーが

現在使用中のソフトを削除しようとしたのですが、エラーが発生し作業が中断されてしまいます。 エラーメッセージは 『未設定例外』詳細:dll関数の呼び出しに失敗しました。 ISRT.DoSprntf です。 出来る範囲で調べてみたのですが対処できませんでした。 宜しくお願い致します。

• dosei
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoxoY
回答No.3

#2です。 7とか8とかはお使いになっていらっしゃるアプリケーションの メーカが使用しているインストーラ(InstallShield)のバージョンです。 そちらよりも C:\Program Files\InstallShield Installation Information\ の方に問題がある可能性も在ります。 でも、参考リンクをご覧になってお試しになる方が良いかもしれません。

参考URL:
http://www.a2001.com/shop/roboword/qa/qa06.html#uninstall
dosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーザーアカウントを変更してみたところ見事に削除に成功しました。 メーカーに問い合わせたところ最初のインストール時にエラーが発生しそのときの影響ではないかとの回答でした。 自動でのアンインストールが無理なら手動でのアンインストールを行うようにとの回答でした。 本当に助かりました。ありがとうございましたm(.~.)m

その他の回答 (2)

• YoxoY
回答No.2

InstallShield RunTimeでしょうね。私の場合には C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Driver\8\Intel 32\ISRT.dll というファイルがあります。 ここのフォルダを削除したりしていませんか?あるいはハードディスクエラーでは? ここは、敢えて同じソフトを上書きインストールして、改めてアンインストールしてみては如何でしょうか?

dosei
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそのファイルは存在してないです。 削除した覚えはないのですが。Driver\7は有るのですが… 2000を使っているのですがXPとの違いによるもなのでしょうか? CDを入れて上書きインストールもしてみたのですが、今度はCDもなしでアンインストールを実行してもインストールが開始される始末です。 ソフトそのものに問題があるのでしょうかね。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 検索してもヒットがなく調べられない状態です。 念のため、メッセージは正確ですか? また、差し支えなければ何のソフトを削除しようとされたのでしょうか?

dosei
質問者

補足

こんにちは。 ありがとうございます。 メッセージに少し抜けがありました。 『未設定例外』 エラー番号0x800040707 詳細:dll関数の呼び出しに失敗しました。:ISRT._DoSprintf です。 ソフトはユニシンクの「簡単青色申告Ver1.5」です。 また何か情報がわかれば宜しくお願い致します。 こちらでも引き続き頑張ってみます。