doseiのプロフィール

@dosei dosei
ありがとう数15
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2004/03/25
  • なぜ自殺はいけないのですか?

    18歳の女性です。どうして人は死んではいけないのですか。ずっと考えてきました。  「自殺はだめだ」といいますが、なぜだめなのかを語る人はあまりいません。周りの人が悲しむからですか。それなら、家族も友人もいない孤独な人は死んでもよいのでしょうか。  私は、机に死ねと書かれたり、教科書を捨てられたり、メガネを折り曲げられたり……といじめを受けたことがあります。「デブで2倍の面積取るんだから学費2倍払えよ」とも言われました。毎日「今日はどんなことをされるんだろう」と考えて胸がナイフでえぐられるように痛み、一日が終わり「今日はイヤなことは二つだけ、まだマシなほうだな」と思い、床につきます。そんな日々で、死ぬ恐怖より生きる恐怖が上回り、死ぬことを真剣に考えました。  ビルから飛び降りようともしましたが、勇気がなく、とぼとぼと家に帰りました。今はそれなりに立ち直っていますが、死にたい人の気持ちが分からんわけではないのです。「生きたくても生きられない人がいるのにぜいたくよ」と言われても、自分の生死は人と比べる問題?と思います。「死ぬ気になれば何だってできる!」と励まされても、死ぬ気になったら死ぬことしかできないと私は思います。  なぜ死んではいけない? 答えはないかもしれませんが、ご意見を伺いたいです。

  • 軽トラ トランポ仕様

    こんにちわ。僕は最近モトクロスに興味を持っており、中古の軽トラ(平成1年、三菱ミニキャブ)を購入しました。本当はハイエースなどが欲しかったのですが、家庭持ちなので、維持費の安い軽トラにしました。いきなりトランポ持ちとなったので、いろいろと分からないことがあり、質問します。1.バイクを荷台に積む際にラダーレールが必要ですよね?軽トラでお勧めのラダーレールがあれば、教えてください。(なるべく安い方法でお願いします。)2.荷台に積んだ際に、バイクを固定しないといけませんよね?その際にタイダウンベルトを使用するとおもうのですが、どのぐらいの物(長さ、太さ、)が良いのでしょうか?あと、ラチェット付きの物の方が良いのでしょうか?タイダウンベルトなどの使い方など、全然分からない初心者なのですが、分かりやすい説明お願いします。(一様今のところ1台しか搭載しないのですが、将来的には2台の搭載を考えております。)3.最後に、僕と同じように軽トラをトランポにしている方のHPなどありましたら、教えてください。超初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • WR250F、XR650Rの公道走行

    可能なものが売られていますが、よく整備をしないといけないという話を聞きます。どんな整備が必要なのでしょうか?公道仕様とはいえレース経験者じゃないと乗れないものなのでしょうか?買う予定はないのですが気になるのでご存知の方教えてください。 この辺の知識は初心者なもので紳士的に説明していただける方のみ、お願いします。