• ベストアンサー

インストール時のエラー

先日、HD革命 Copydrive Ver.2 をインストールしようとしたところ、エラーコードにより インストールが中断しました。 コード内容は以下のとおりです。 「内部エラー・エラーコード0x80040707」 「未設定例外・エラーコード0x80040702・ 詳細:dllのロードに失敗しました。:GatLang セットアップを終了します。」 原因がまったくわからないのですが、 ディスクに問題があるのでしょうか? 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

InstallShieldのエラーらしいですが、、、 対処法は英文ですし、レジストリーを操作するようなのでもし試すなら自己責任で。 http://consumer.installshield.com/kb.asp?id=Q108167 それよりもサポートに聞いた方が良いかも。 http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/index.html

dead-eye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、InstallShieldのエラーでレジストリを修復しておいたのですが、 参考URLに記載されている方法でもう一度検査したのですがやはりだめでした。 現在サポセンの回答待ち状態です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

>エラーコード0x80040702・詳細:dllのロードに失敗しました インストーラの複数起動で発生する場合がある。インストールを中断、PC再起動、再度インストール。 (これもソフトは違います) >GatLang セットアップを終了します 調べてもわかりませんでした、

参考URL:
http://www.intercom.co.jp/Scripts2/voicefax/support/faq.asp?genreid=2#0041
dead-eye
質問者

お礼

複数の回答ありがとうございます。 エラー内容まで調べて頂いたみたいでずいぶん恐縮です(^^;。 セキュリティオフ、ネットオフでもやはり駄目でした。 現在サポートに問い合わせている最中です。 回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

ソフトは違いますが、インストールの際に>エラーコード0x80040707>が出る場合、セキュリティソフト(例えばノー*ンを無効にして)をオフにして、ネット接続状態にしたまま、再インストールしたらインストールできた事例が海外でみられます。 ただし、セキュリティソフトをオフの状態でネット接続したままではウィルス感染上危険です。 ネット切断してインストールしてみては? (NO1の方紹介のサポートに聞くのがよいと思いますが)