• 締切済み

イラストレーターの白を透明にする。

イラストレーター6で、ロゴをトレースして、白抜きの部分も透明にしたいのですが、ネットで検索して調べてもうまくいきません涙。 画像のように選んで、透明度を上げると、黒 になります。 誰か助けていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

複合パスに変換すればいいのでは? ドーナツ状の、中が素抜けているオブジェクトを作りたい場合は、大小二つの円オブジェクトを重ね、選択状態にし、「複合パス」をメニューから実行すると内側の円の中が透明になり背景オブジェクトが見えます。 漢字の、閉じた(目とか日とか月とか)部分の素抜けもこれと同じ方法で再現出来ます。

• 18OSX
回答No.1

よく事情が分かりませんが、こんなことでしょうか。 1、ロゴの図形と白く抜きたい部分を選択して 2、「パスファインダ」の「中抜き」を実行すると、   上にあるオブジェクトが抜けてその部分が透明になります。 ※添付画像では分かりやすいように背景に薄い色を付けてあります。 ※メニューの場所はマニュアルを見てください。