• ベストアンサー

ポルトガル語で

De aqui という言葉についてなのですが、どのように発音するのでしょうか。教えてください。意味は「ここから」だと思います。出来れば、カタカナで教えて下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.2

ポルトガル本国の発音はデ・アキで最後のデにアクセントがきます。ブラジルではジ・アキとなりますが、前置詞と副詞が結合してdaqui (ダキ)と一語で発音されます。

sunscreen
質問者

お礼

お礼おそくなり申し訳ございません。 本国の発音とブラジルでの発音、さらに、一番ナチュラルな発音まで教えていただき大変勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#25687
noname#25687
回答No.1

デ・アキ

sunscreen
質問者

お礼

とても早いご回答ありがとうございました 勉強になりました。