文書を保存するときなぜ読み取り専用になるか

このQ&Aのポイント
  • 文書保存時に読み取り専用になる理由とは?
  • ドキュメント制作中、上書き保存すると読み取り専用になる
  • ロック・読み取り専用を無くす方法はあるのか
回答を見る
  • 締切済み

文書を保存するときなぜ読み取り専用になるか

ドキュメント制作中、上書き保存すると、編集のためロック。読み取り専用となります。その都度名前を変えていますが、ロック・読み取り専用を無くする方法はありませんか。お尋ねいたします。  中町生

みんなの回答

• nenosuke
回答No.2

フォルダの属性やら、ファイルの属性やら、の影響があると思います

回答No.1

ご使用のPC(メーカーと型番)、OS(XPとか7とか)とソフト(WORDとかLibreOffice Writerとか)ぐらいは書きましょうよ。