• ベストアンサー

お盆に横浜から成田まで車で行きたい

8/10(土)に横浜から成田空港まで車で行きたいと思っておりますが、どれくらい時間がかかるのか見当もつきません。 成田エクスプレスで行くつもりだったのですが、帰国便が20:00着であるため、NEXだと家に着くのは24時頃になりそうなので、車が良いかなぁと…。 13:00の飛行機なので、余裕を持って10:00頃には空港に着きたいと思います。となると9時から9:30には駐車場に着いた方が良いかな、と考えています。 横浜青葉インターから成田まで、どれくらい掛かると思われますか??ご意見いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ 追記しますね~ 昼間は携帯からなので詳しく説明出来ませんでした。(^^ゞ 先ず、行楽シーズンってことなので湾岸線→東関東道と京葉道路が交差する宮野木JCは東関東道→京葉道路に流入する車が多く大渋滞します。 だからと言って東京から京葉道路で行くとかなりの大渋滞になりますのでご注意下さいね。 なので宮野木JCは朝の7時前には通過するようにした方が良いと思います。 所要時間についてはGoogleマップを参考にした方が良いと思いますよ。 http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA%E4%B8%8B%E8%B0%B7%E6%9C%AC%E7%94%BA+%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%9D%92%E8%91%89IC&daddr=35.4691653,139.6923953+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&sll=35.522726,139.659576&sspn=0.215157,0.385208&geocode=FQpkHgIdwCxRCCES73F8rhLl5yk1EhPSj_cYYDES73F8rhLl5w%3BFW03HQIda4lTCCllLhgffl0YYDHexEj1i6ELWQ%3BFVTXIQId1yVeCA&oq=%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E9%9D%92%E8%91%89&brcurrent=3,0x60185becbbb66509:0x69683f660285400,0&dirflg=d&mra=dpe&mrsp=1&sz=11&via=1&t=m&z=11首都高速の渋滞は私は予測出来ませんのでGoogleマップでは東名経由の方が早く着くようですが、渋滞にはまると動けなくなるのでやはりベイブリッジがある湾岸線が無難だと思いますよ。 5月のGWで実走行したときなんですけど、横浜は青葉でなく町田でした。 町田から保土ヶ谷バイパスを通って湾岸線へ・・・ 町田から佐倉ICまで多少渋滞はありましたが町田から自宅まで(佐倉ICから15分)1時間半でした。

pupuke
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございました! 7時前に宮野木を通過…。。む、難しい(>_<) GWで、町田から佐倉まで1時間半ですか!ほとんど渋滞がなかったのですね。その時は何時くらいに町田を出られたのですか?やはりかなり早い時間でしょうか? 京葉道路を使うか湾岸を使うか、悩みどころです。

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

普通に走ると約2時間です。お盆のはじめですから、都心に向かうのは逆方向ですから渋滞は考えなくて良いと思います。 そうなると、ポイントは京葉道路を通っていく場合の宮野木のジャンクションもしくは、湾岸線を通っていくときの葛西ICあたりからお台場あたりまでの渋滞がどうかと言うことでしょうね。 このどちらかの渋滞が普通に抜けられれば、2時間程度の想定で問題ないですね。 あとは、交通情報をこまめにチェックして(首都高などの案内板などで)どちらのコースにするか判断すると良いです。葛西方面で5キロ越えだったら、京葉道路、葛西方面でそれ以下なら湾岸線というのが判断基準かと。 まあ、京葉道路の方がコンスタントに行けそうですけど、私なら京葉道路コースに行って宮野木とかで混んでいる表示があるなら、花輪ICで降りて湾岸に出て国道357を走って湾岸千葉から東関東自動車道に乗ってしまうということも考えますけど。 渋滞がなければ湾岸経由が走りやすいです。 ただ、渋滞を考えると京葉道路が第一候補、湾岸が第二候補という感じでしょうか。 いずれにしても渋滞情報をきちんと把握してコースを選択すれば2時間あれば問題ないです。トイレ休憩を考えて2時間半で余裕だと思います。 ちなみに、湾岸経由でも京葉道路経由でも東名高速から首都高3号(用賀線)経由で首都高環状線を通る方が保土ヶ谷バイパスなどを通るより良いと思います。 ちなみにディズニー渋滞は朝7時前から起きることが多いです。(わたしはディズニーランドの近くに住んでいるのでよく見ます)

pupuke
質問者

お礼

ディズニー渋滞はかなり早くから始まっているんですね。渋滞情報をしっかりとチェックしながら葛西と宮野儀をうまく抜けていこうと思います。 細かく教えてくださって助かりました。回答ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.3

横浜青葉IC→東京IC→用賀→大橋JCT→谷町JC→一ノ橋TJCT→浜崎JCT 芝浦JCT→有明JCT→東雲JCT→辰巳JCT-葛西JCT過ぎたらデズ二-ランドが見えてくる。 高速湾岸習志野TJCT→【東関東自動車道路】→宮野木JCT→高速千葉北IC 高速四街道→IC高速佐倉IC→酒々井PA→高速成田IC→高速新成田IC→成田空港 109Km  平均時速50kmで走って2時間18分 混雑見込んで  109Km  時速80Kmでぶっ飛ばして1時間36分  これはないね。 2時間前後になります。 8月10日は土曜日ですので湾岸線混みますね。 高速道路の渋滞は時速40Km以下になると渋滞といいます。 計算は混雑でしています。

pupuke
質問者

お礼

細かく教えてくださって助かります。2時間くらいなら一安心です。 回答ありがとうございました。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

8/10お盆の土曜日ですね。 青葉から東名-首都高渋谷線-首都高小松川線-東関東自動車道で2時間     横浜町田-保土ヶ谷バイパス-首都高狩場線-首都高湾岸線-東関東自動車道で3時間 だと思います。 お盆に入った最初の週末ですので、都心に向かう渋滞はほとんど発生しません。(その代わり下り線は大渋滞でしょう)ですので、青葉から渋谷方面に向かっても大きな渋滞には遭遇しないと思います。 逆に、湾岸線は土日になると常時ディズニーランド渋滞が発生し、葛西インターを頭に最大東京湾トンネルまで渋滞します。渋滞の発生時間は8時から10時ぐらいまで早いときは7時台に渋滞が始まります。そして葛西を抜けるのに最大60分ぐらいかかることもあります。 9:30ぐらいに成田のパーキングに預けたいということであれば、湾岸線のディズニー渋滞に巻き込まれる可能性が高くなります。 ですので、私のお勧めは用賀から首都高に入り京葉道路に抜けるルートです。これで2時間程度で到着できますので、出発は7:30、うーんトイレ休憩をどこかで入れるとすると7時出発ですね。 いずれにしても出発直前に渋滞情報を確認してルートを決定してください。事故で通行止めの可能性もあります。 http://www.jartic.or.jp/ 気をつけていってらっしゃい。

pupuke
質問者

お礼

そんなもので行けるなんて思っていなかったので安心しました。お盆に車で移動したことがないので、どこに行くんでも大渋滞かと思っていました。 湾岸のディズニー渋滞に巻き込まれないように京葉道路経由で行こうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちわ 横浜青葉から東名経由とベイブリッジ経由だとしたらベイブリッジ経由の方が渋滞が少なくていいと思いますよ。 だいたい1時間半で成田空港に着けますが渋滞を考慮すれば成田空港到着予定時刻の2時間前には出発した方がいいかもね~ 気を付けていってらっしゃい~

pupuke
質問者

お礼

4-5時間かかるのかと思っていたのですが、意外と時間が掛からずに行けそうで安心しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅発の成田エクスプレスについて

    成田エクスプレスについて教えてください。 休日に、東京発11:03成田空港行き(NEX21号)の成田エクスプレスに乗る予定です。 以下を教えてください。 (1)成田エクスプレスは東京駅の何番ホームに到着しますか? (2)池袋から山手線で東京駅まで行きますが、山手線ホームから成田エクスプレスのホームまでは遠いですか?(徒歩何分くらいですか?) (3)大船から来たNEXに、11時頃に池袋から来たNEXが連結しますが、この連結シーンを見たいのですが、ホームのどの辺りで見られますか? 以上、宜しくお願いします。

  • 横浜から成田空港まで車での行き方(初心者)

    横浜から成田空港まで今度の土曜日車で迎えに行かなくてはいけなくなりました。 ただ、恥ずかしながら運転能力は初心者とあまりかわらない程度で、高速は主に東名、第三京浜、中央道ばかりで首都高は使用したことが1,2回しかなく合流・分岐に不安があります。行き方を調べているところですが、カーナビだとイマイチわからず困っております。 そこで、横浜から成田空港までなるべく難しい分岐・合流(突然の合流、合流距離が非常に短い、追い越し車線からの分岐、X交差しての合流など)がなるべく少ないルートを教えていただけませんでしょうか。また、大体の目安時間も教えていただけると助かります。 出発地点は第三京浜なら都筑IC、東名なら横浜青葉です。(最寄駅は仲町台になります) 到着希望時刻は土曜の15:00過ぎです(フライトが15時につくので実際にはもう少しあとでもOKですが) 多少時間がかかってもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 成田空港までの行きかた

    似たような質問を拝見しましたが、自分が欲しい情報と 違ったので質問させてください。 今度成田空港まで行きたいのですが、行きかたに悩んでいます。 条件は、 (1)成田に午後12:15分までに着です。 (2)住まいはJR東海道線茅ヶ崎駅です。 (3)安さにこだわりません。あくまで成田までの所要時間のほうを  優先します。 (4)当初成田エクスプレスを考えていたのですが、少し調べてみると  成田エアポートなる列車を発見しました。そちらのほうが時間も  たいして変わらないのに、安いので迷っています。どこが違うの  でしょうか? (5)帰国後は逆にできるだけ安く帰りたいと考えています。  事情があり、帰国後は茅ヶ崎駅ではなく、JR横浜線・京王相模原線の  橋本駅まで最も安く行ける方法があれば教えてください。  帰国時間は日本時間の18:30です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 近々出発予定なので、素早い回答をお願いします。

  • 羽田から成田空港

    春に成田16:55発のNH8便でサンフランシスコに行くのですが、国内線(ANA)が羽田空港に着くのが午後1時の予定になっています。国際線に乗る場合には空港に2時間前に来いということなので、成田エクスプレス25号(品川13:50発、第2ビル14:54着)で行こうと思っています。が、そこで問題が発生します。品川13:50発に間に合うためには13:20羽田空港発(13:40品川着)の京急に乗らないといけません。     飛行機が着いてから20分で駅に行くのは不可能ですよね? それに10分乗り換えるのも厳しいかも? 教えてください。  

  • 成田空港から東名川崎ICまでの所要時間

    3月の平日、成田空港に15:30着の便で帰国します。 17:30までに川崎ICに着くことは可能でしょうか。 マイカーで、空港前まで車を持ってきてもらう予定です。ピックアップ荷物はありません。 何とか間に合わせたいのですが、どんなもんでしょう。 普段からこの路線で車に乗っている方など、可能な範囲で教えてください。

  • 成田空港への電車・バスの値段は高過ぎるか否か

    JRの運賃・料金を見て、ふと思ったんですが、成田エクスプレス(NEX)の値段って 高いと思いませんか?成田エクスプレスの特急料金はA特急料金と言って、東京駅から 房総方面への特急に比べ割高と言うのは知っていますが、横浜駅からNEXに乗って、 空港に行くとした場合、特急料金が同区間の普通運賃よりも高い2,290円もするんです。 昨年の3月からNEXは武蔵小杉駅にも停車するようになったので、横須賀線か湘南新宿 ラインに乗って武蔵小杉まで行って武蔵小杉からNEXに乗れば、特急料金は1,660円で 済みますが、日暮里→空港第2ビルが最短36分の京成スカイライナーに比べれば値段は まだまだ高いです。これは成田空港へのリムジンバスの値段も同様です。東京駅から 出発する場合、成田空港までのバス代は3,000円とNEXとそんなに変わりませんが、 成田空港よりも遠いはずの鹿島や水戸への高速バスに比べるとすごく割高です。これらの 割高な運賃は航空会社が払う着陸料を抑えたり、空港会社に施設料を払う為に設定 されているんでしょうか?羽田空港で国際線の運航が本格的に始まっただけに成田空港 アクセスの値段を見直す動きがあってもおかしくないと思うんですが・・・。

  • 成田空港での接続について

    お世話になります。 来年の1月3日ユナイテッド航空で、ニューヨークより成田空港着21時5分の便で帰国します。 21時40分発の夜行バスに乗ることは可能でしょうか? 成田空港を利用したことがなく、距離感わ広さがイメージできません。 ちなみに、ユナイテッド航空は第一ターミナルの南ウィング、バスの停留所は北ウィングとのことです。 よろしくお願い申し上げます。

  • ☆横浜駅~成田空港までの行き方☆

    今週の金曜から海外へ卒業旅行へ行きます。それで、横浜駅から成田空港まで出たいのですが、やはり成田エクスプレスがいちばん早いですか??私なりに何通りか考えてみたのですが、あとはYCATからバスか、エアポート成田に乗るのがいいかなぁと。バスに乗るのがラクかなぁと思ったのですが、途中で道路が混んだり事故があったりするとイヤなので電車が第1希望です。ちなみに成田エクスプレスに乗るのは予約が必要ですよね??今までやったことがないので全然わからないんです。あと、エアポート成田っていうのは、普通の電車なんですか??どの行き方がいいか教えていただけるとうれしいです。

  • 成田空港

    8月に海外旅行を予定しています。成田エクスプレスを予約したいのですが、何時着又は何時発のものを取ればいいのかわからず悩んでいます。 初歩的な質問だと思いますがどなたか教えてください。 (1)9:40発の飛行機に乗車予定ですが、何時くらいに空港に着いていたらいいでしょうか。 ちなみに、チケットは当日ツアー会社から受け取る予定で座席指定のないものです。            成田空港(第2ターミナル)までは、成田エクスプレスで行く予定です。 (2)帰りは、19:35着の予定です。成田エクスプレスで帰ろうと思っていますが、乗車まではどれくらい時間に余裕をもっていた方がいいのでしょうか?入国手続き・荷物受け取りなど、時間がかかりそうなので心配です。 もしくは、事前に予約せずに当日券を購入したほうが良いのでしょうか?(成田エクスプレスは乗り遅れた場合払い戻し出来ないみたいなので・・・) よろしくお願いします。

  • 神奈川から成田への渋滞予測

    神奈川(横浜青葉)から成田まで、高速道路で移動します。 13日朝7:45のフライトに間にあいたく、横浜青葉を4:40ごろスタートしようと考えています。 (手続きは7:25まで) 1時間30分の所要時間をみて、6時10分ごろ成田着の予定ですが、渋滞が心配です。 お盆とはいえ、深夜なので渋滞はないだろうと考えていますが、どうでしょうか。 経験者の方、お願いします。

専門家に質問してみよう