• ベストアンサー

ロストバゲッジに遭遇した人、どう対処しました?

london007の回答

• london007
回答No.3

去年、エアカナダで日本よりカナダ乗り継ぎでラスベガスに到着時にロスト。  日本出発便が遅れた為、乗り継ぎ時間が短く、スーツケースは間に合いませんでした。 空港係員に、翌日からグランドサークルのツアーに参加するので 毎日ホテルが異なる旨を伝えました。 その日、エアカナダのラスベガスまでの直行便は既に無く、 他の航空会社+何回も空港を経由して翌朝ホテルに届けてもらいました。 ちなみに、遅延の保険に入っていたので10万円まで買い物する事ができました。

noname#215107
質問者

お礼

飛行機の貨物室は、その機の客の荷物だけでなく、遅れた荷物もたくさん積んで飛んでいるんでしょうね。 航空ダイヤが大幅に混乱した場合は、リージョナルジェットのような小さい飛行機だと、遅れた荷物を優先するあまり、その飛行機の乗客の荷物が載せられない事も有りそうですね。 保険の10万円が出たんですか。翌朝荷物が届いたのならラッキーでしたね! ありがとうございました。