• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

成田空港での国内線への乗り継ぎについて

国際線で成田空港に到着して、そのまま国内の空港に飛ぼうと思っています ・成田空港の国際線到着の場所から、国内線への乗り継ぎ場所への所要時間はどのくらい見ればよいでしょうか。国際線到着の遅れなどの可能性も考えて、国際線到着から何時間後くらいの国内線を予約するのがベストでしょうか ・jalや ana以外にも色々と外国の航空会社も、成田空港から国内空港へ飛んでいるようですが、まとめて空席案内とか料金比較をできるサイトなどはありませんか? ・それらのチケットはどこで予約・購入すればよいでしょうか ・チケットを購入したあと、国際線遅れのせいで乗れなかったら、払い戻しや時間変更などはできるのでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

国際線と国内線のきっぷは同時に予約購入してください。 購入場所は航空会社・旅行会社。 同時に予約すると日本の最終目的地まで旅客を送り届ける責任が航空会社に生じますので、国際線が遅れた場合、国内線は後の便に振り替えてくれます。 >・jalや ana以外にも色々と外国の航空会社も、成田空港から国内空港へ飛んでいるようですが、 これはJAL・ANAとのコードシェア便だと思います。 運行はあくまでJAL・ANAですが、座席の一部を外国の航空会社が販売しているものです。 たとえば、ユナイテッド航空(UA)でロサンゼルス→成田→伊丹と飛ぶ場合、成田→伊丹はANAとUAのコードシェア便を使い、すべての区間をUA利用としてきっぷを販売します。 なお、日本では外国の航空会社に日本国内のみ移動する旅客の運送を認めていません。上記コードシェア便は国際線との乗り継ぎの場合にのみきっぷが販売されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

成田空港の国際線到着の場所から、国内線への乗り継ぎ場所への所要時間はどのくらいかかるかと言われれば、入国時の混雑状況と、到着と出発のターミナルの違いにより、だいぶ異なります。 入国時に入国カウンターが空いていて、乗り継ぎか同じターミナルでしたら、30分くらいでいけると思います。しかし、入国カウンターが込んでいて、乗り継ぎが別のターミナルでしたら(シャトルバスでの移動となります)、1時間半くらいは見ておかないといけません。 成田からの国内線は、ANAは第1ターミナル、JALは第2ターミナルになります。 成田からの国内線は、JALとANAだけです。外国の航空会社で、セントレアや関空に就航している便がありますが、これは、国際線扱いになりまして、国際便の乗り継ぎに使われるものです。 成田空港からの国内線乗り継ぎについては、成田空港のホームページを参照してみてください。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom1/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 成田での国際線から国内線に乗り継ぎ

    成田空港に国際線(アリタリア)で帰国し、国内線(ANA)で 中部国際空港に乗り継ぎます。第1ターミナルから第2ターミ ナルへの移動ですが、おすすめ乗り継ぎ時間としては2時間以上とされてるようですが、95分しかありません。国際線が 定刻通り到着すれば乗り継ぎは可能でしょうか? 全く初めてではありませんが慣れてはいません。

  • 成田空港で国内線から国際線を乗り継ぎ

    成田空港で全日空の国内線から British Airways 国際線の乗り継ぎ時間について 来月、仙台から成田に 09:00 に到着便に乗る予定です。その後、同日、British Airways のロンドン行き 10:50 に乗継たいと思うのですが、一応 1 時間 50 分あれば大丈夫でしょうか?ターミナルが違うので、少し心配です。今まで同じターミナルの便を予約できない状態です。流れもよくわからない状態ですので、ご教授いただきたくお願いいたします。

  • 成田空港内乗りつぎ(国際線→国内線)

    こんにちは 今海外におりまして、1月末に日本に帰国予定です。 その時、成田から地方空港に移動予定です。 ※スケジュール 16:55 成田国際線到着(JAL 第2ビル) ↓(連絡バスにて移動・10分程度) 17:55 成田国内線発(ANA 第1ビル) 同じ空港内とはいえ、国際線の乗継のために荷物受取などで 手間取る可能性もあります(><) どれくらいの時間が必要なのでしょうか。 またこのスケジュールは可能でしょうか。 成田の国内線は使ったことがないのでよくわかりません・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 成田空港で国内線から国際線乗り継ぎについて

    今月末に中部セントレアから成田経由でJFケネディ空港へ個人旅行します。セントレア~成田 ANA340便(16:10着)で、成田18:06発)~ケネディ空港アメリカン168便を事情で別々にチケットをとりました。 それで乗継時間が心配な為、ANAコールセンターで問い合わせた所、ANAとアメリカン168便の両方のチケット提示があれば、手荷物は中部セントレアでJFケネディ空港までとしてチェック出来るとのことでした。     質問は次の2点です。 その1    アメリカン168便のチケットはべつの場所の友人にとって貰ったものですが こちらで入手する為、郵送して貰う他に何か方法がありますでしょうか?例えばメールで可能でしょうか? その2    手荷物が中部セントレアでJFケネディ空港までスルーチェックインできたなら、成田空港での乗り継ぎ方法を具体的知りたいのですが、ホームページを見てもイマイチ良く分かりません。            以上、どなたかご存知の方是非教えて下さい。

  • 成田空港でのLCC乗り継ぎ

    成田空港でのLCCの乗り継ぎの時間についてです。 新千歳からゴールドコーストまで行きます。 新千歳16:30→成田18:05バニラエア 成田21:05→ゴールドコースト ジェットスターです 国内線から国際線の乗り継ぎになるのですが、この乗り継ぎ時間で問題ないでしょうか?

  • 国内線から国際線への乗り継ぎ

    乗り継ぎが初めてな上、小さい子供2人連れで時間も余裕がなさそう、ということで、 色々教えていただきたいです。 今回は中部国際空港から一度 成田へ行き、そこから海外へ行きます。全てANAで予約してあり搭乗手続きはネットからできそうなので、空港に向かう車の中でするつもりです。成田では時間に余裕がありそうですが、国内線に乗るときは、レンタカーを返し、出発時間まで45分あるかないかという状態です(諸事情で前泊ができなくなった上、レンタカーを返すお店が早く空かない)国内線は保安検査を通るだけだし時間かからないと思ってたのですが、国際線への乗り継ぎがある場合も、変わりないでしょうか。また、預けたスーツケースは、成田で一回受け取るのですか?空港で聞けば済むことですが、子供がいて てんてこ舞いになる可能性もあり、できる限り色々把握しておきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 成田空港での乗継及びパスポート

    成田空港での国内線と国際線の乗りつぎについてお尋ねします。今、(往路)伊丹→成田経由→シカゴ、(復路)ニューヨーク→成田経由→伊丹と言う具合で旅行を計画しているのですが往路で成田空港を到着して出発まで2時間しかありません。ANAのページを見ますと乗り継ぎ時間60分以上と記載があったのですが2時間で大丈夫でしょうか。次にパスポートの申請に関してなのですがパスポートの発行に関するお金のやり取りはどの時点で行うのでしょうか。申請書の提出時なのでしょうか?それとも提出した葉書が帰って来て発行の為再度パスポートセンターを訪れた時なのでしょうか。この2点についてアドバイスなどを頂ければと思っております。よろしくお願いします。

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】

    成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】 10月24日にポートランド(PDX)→東京成田→大阪伊丹という経路で一時帰国したいと考えています。 成田まではデルタ航空の直行便(すでに手配済み)を使い、予定では成田には夕刻17時到着です。 そこから成田発伊丹行きの飛行機に乗り継ぎたいのですが、現在候補としては、  NH2179(全日空) 定刻17時55分 第1ターミナル発  JL3007(日本航空)定刻18時30分 第2ターミナル発 の2便を考えています。 さすがにANAは無理だろうと考えているのですが、大きなスーツケースを抱えてターミナル移動をしなくていい点に魅力を感じて候補にあげてみました。 やはり順当なところで18時30分発のJALを選択すべきと現在考えています。 ただ、どちらにしても時間が非常に厳しいのでは…と、心配で心配でまだ航空券の手配まで行っていません。 同様の経路で旅行をされた方はいらっしゃいませんか? 無事、乗り継ぎはできたでしょうか?? また何かご存知のことがあればアドバイス下さいますよう、よろしくお願いいたします!

  • 成田での乗り継ぎ

    年に1度の贅沢、海外旅行に行くのですが、初めて成田まで国内線で行くことになりました。 国内線到着は第2ターミナル、国際線の出発は第1ターミナルなので、シャトルバスでの移動となります。 成田空港のHPを見たら第2ターミナルにも出国審査の場所があったのですが、すでにここで手続きをしてしまうのでしょうか? また、同行の友人は電車で成田に来るのですが、待ち合わせ場所でここがわかりやすい!という所があったら教えてください。空港カウンターにしようかと思っているのですが、2人分のチケットを私が持っているのです。 よろしくお願いします。