• ベストアンサー

女性に質問。男の脇汗は気になる?

どうも。 暖かくなって薄着になると同時に、汗もかきます。 顔などの汗はタオルで拭き取ってますが、脇汗だけはどうしようもありません。 外出前にロールオンタイプの制汗剤で抑える工夫はしてますが、どうしても汗染みが出来ます。 そこで聞きたいのですが、女性は男性の汗染みって気になりますか? 「不潔だからどうにかしろ」と思いますか?「暑いから仕方ないよね」と割り切れますか? つり革を持つ時などやはり気になるんですが、男性の汗染みはどう思われますか? あまりにも不評であればパッド等の装着も考えますが、出来ればそこまではしたくないな…と(面倒だし、金かかるし…)

noname#180577
noname#180577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

同じく然程 気になりません。 質問文を見ている限り、最低限の努力はなさっているので 尚、問題ないです。 異常に人より多いだとか、匂いがきつい場合は ちょっと避けてしまいますが(^^;; ある程度の脇汗なら『働く男』って感じで、好む女性もいるぐらいですからね。 身だしなみやエチケットさえ意識しておられるのなら、全然問題ないと思いますよ(^^)

noname#180577
質問者

お礼

人と比べた事はありませんが、触ると結構濡れてます(臭いはない方かと思います) 本当はあせわきパッドみたいなので抑えるのがいいんでしょうけど…。 脇汗を好む女性もいるとは、それはまた何とも…(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、あまり気になりませんね。女性でも、脇汗は悩みですから。 臭いとかがキツいのはちょっと嫌ですが、制汗スプレーとかでケアして、清潔にされているなら大丈夫です。

noname#180577
質問者

お礼

くさいと突っ込まれた事はないので、臭いはたぶん大丈夫かと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • わき汗・汗染みについて

    中学生の女です。こんにちは。 私の悩みは脇汗です。夏はもちろん、冬でもかきます。もともと汗っかきなのですが脇汗がひどく気になりだしたのは中学に入ってからだったと思います。それ以前は脇汗なんてかいてたかなぁ、て感じです。 ワキガほどではないと思うのですが、多少のニオイと汗染みができてしまいます。汗染みができているのを周りに見られたくなくてついつい脇をしめてしまうのですが、そうすると余計に汗がひどくなっていくようです。 制服で出かける学校の行事でもブラウスに汗染みがくっきりできてしまい誰かに見られていないか気になりますし、遊びに行くときも汗染みが気になってなかなかオシャレができません。 周りの友達は全然脇汗をかかないみたいで堂々と脇を上げたりしています。それが羨ましくもあり、私だけが脇汗をかくのかなと正直不安な気持ちでいっぱいです。友達に脇汗のことを相談しようとしても「脇汗をかいている」ことに引かれてしまったらショックで・・・。 ここからが質問です。脇汗をかく方、かかない方、いろいろな方からお答え頂けると嬉しいです。 質問1:もしかして脇汗をかかない人でも夏の暑い日や運動したとき、緊張するときなどは脇汗をかくものなのですか? 質問2:皆さんが脇汗に対することで何か工夫していることなどがありましたらぜひ教えてください。ちなみに私の場合、脇汗パッドはカサカサしてずれてしまったり、あまり役に立ちません。制汗スプレーも効果はいまいちでした。 質問3:もしあなたの友達や恋人が脇汗をかいていたらどんなことを思いますか?脇汗に対するイメージを教えてください。 質問は以上です。よろしくお願いします。

  • 脇汗がひどい人のタンクトップ

    今の時期はタンクトップ+薄めのアウターと言う格好をしたいのですが、私は脇汗がひどくてTシャツもすぐ汗染みが出来るほどです…。 アウターが染みだらけになりそうで怖いのですが、脇汗がひどい人はタンクトップを着ない方がいいですか? 毎日ロールオンタイプの制汗剤を塗ってるんですが、ほとんど効果ありません…

  • 脇汗 対策

    薄着になり脇汗が目立つ季節になってきたので、その対策について質問させてください。 僕はそれほど汗っかきと言うわけでもありませんが、やはりTシャツ一枚だったりするとどうしても脇汗が目立ってしまいます。脇汗が目立つ色のシャツを着れないというのも嫌ですし何か対策はありませんでしょうか? 制汗剤やパッドなどいろいろあると思いますがどれがいいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • ワキ汗は何故恥ずかしい?

    ワキ汗は何故恥ずかしい? 素朴な疑問です。 何故、ワキ汗のシミは恥ずかしいのでしょうか。 暑さやスポーツなどで、額に汗が流れたりしているのは別に恥ずかしくないのに、ワキに汗染みが出来ているだけで妙に恥ずかしくなってしまいますよね。 ちなみに私は女性ですが、男性でも恥ずかしいと感じるものですか? とても気になるので教えて下さい。

  • 脇汗について。自分の脇汗の量、匂いが気になるので、

    脇汗について。自分の脇汗の量、匂いが気になるので、高めの制汗剤クリームをネットで購入しました。ある日、お風呂上がりにそれを塗り、その上からaxeのスプレーを吹き掛けたのですが、その日だけ汗が出る時間が早く、汗の量も多い気がしました。制汗剤の後からは何もつけない方がよいのでしょうか?

  • 大量のわき汗

    わき汗が尋常じゃなく多くて悩んでいます。 暑い季節はもちろんですが、冬でも服ににじむほどです。 すぐに汗ジミができてしまうので、周りから見ればバレバレ。すごく恥ずかしいです。 色もののシャツでは目立つので、白い洋服を選ぶのですが、汗をかいた後、わきのところが黄ばんでしまうんです。 ワキガの人特有の症状だと聞きましたが、私の場合、臭いは制汗スプレーなどで抑えられています。 市販の汗わきパッドでは間に合わないほどの汗の量なんです。 なにかいい解決法ご存知ではないですか? やはり多汗症の手術など受けないとダメなんでしょうか? 同じ悩みを持つ人からのコメントもお待ちしています。

  • 脇汗について

    脇汗について 僕は、20代の男です。普段から暑がりな方で汗もよくかく方だと思うのですが、脇汗で服が濡れてしまう事があります。スプレータイプの制汗剤(8×4 men)を使っても、あまり効果が無いようです。自分では、ニオイはそこまで無いとは思うのですが…。ワキガ、若しくは多汗症なのでしょうか?何か効果的な対策などがありましたら教えて下さい。 また、洗濯した後に汗染みが出来ていたのですが、帰宅してすぐに部屋着に着替え、(その日着ていた物を)すぐに洗濯せずに放置していた事も染みの原因なのでしょうか?お気に入りの服なので、汗染みを落としたいのですが、どのようにすれば良いのかわかりません。教えて下さい。その服は、綿100%のポロシャツです。 回答よろしくお願いします。

  • わき汗が目立つ季節に・・・。

    当方、男性です。 薄着になる季節。 しかし、ワキ部分に汗がにじみ少し恥ずかしいです。 汗ワキ・パッドのようなものを使用したりもしますが、パッド面積以外のワキ付近部分が汗じみが出来、不自然です。 その上、汗が乾いたら、汗の痕が白く残るので困ります。 そこで質問です。 ワキ汗をかかない様(あるいは、目立たないように)にする為のお勧めのアイテムなどご存知の方おられませんか?

  • 脇汗がヒドイ…

    とにかく、タイトル通り、脇汗がひどくて困ってます…。 普通にちょっと暑いときでも、脇汗が服に染みてて…。 特に、制服着てるときが一番目立ちます・・・(泣) 登下校のときの脇の下は、脇汗でびちょビちょで、腕を動かすことができません…。 教室とかにいて、ちょっと暑いなあって時でも、脇にだけ汗をかいています…。 制汗スプレーみたいなのはしてるんですけど、それじゃ全然効きません…。 脇汗を減らす方法とかってないでしょうか? においは気にならないんです。量なんです。 手軽にできるもので、何かご存知のがあったら、教えてください!

  • 脇汗を止めたい

    30代の男です。 寒いと感じる時でも脇汗が止まらず、困っています。 制汗剤も効かず、汗脇パッドも許容量を超えシミになり。 下着の脇は黄色く変色するし、ウールを着ていると特ににおいます。 幸い、ワキガと言えるほどの臭いはないようですが、さすがにこれだけ汗をかくと 無臭と言うわけにもいかず、においます。 脇汗をかいていると意識し始めると、後から後からどんどん汗が出てきて止まらなくなります。 仕事中にトイレに脇汗を拭きに行くことしばしば。 なぜこんな体質に生まれたのかと、大学生のころよりずっと悩んでいます。 薄いグレーのTシャツとかきたいです。 もう手術しかないと思うのですが、費用と安全性、痛みなどで二の足を踏んでいます。 実際に手術するとなると、どういう基準で病院を選べばいいのでしょう。 金額はどれくらいが妥当なのでしょう。 経験者の方、またはお知り合いにいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいです。