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Winndow8でエクセルの機能に、コピーしてそれ

紙の資料を入力するのに大変な労力が要ります。 コピー機を使って入力する方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.2

例えば、FujiXeroxのdocucenterシリーズで 契約によってはスキャナとして利用可能です。 問題はそのデータをどうするかで、#1さんの回答にあるようにOCRソフトを利用する必要があります。 例えば、Acrobat Standard以上にはOCR機能が付属しているのですが、スキャンした文書のどこをソフトに取り込むかという設定は、Acrobatではできません。 もし、今後もつづけてそのような業務が存在するのであれば、専用のソフトをオーダーするのが妥当でしょう。 日立、東芝、パナソニック等の100万円以上するようなドキュメントスキャナーを出しているようなところで、ソリューションビジネスとしてやっているはずですので相談してください。 そうでなければ、バイトを雇って手入力してもらってください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>コピー機 プリンタの複合機(スキャナがついているもの)ですか? コピー機単独ですか? 前者ならスキャナで読み取り、OCR (光学式文字認識)ソフトで、テキスト日本語文字認識させることで、更にエクセルに読み込ませることができるかも知れませんが、認識率が悪い場合が多い(数年前のことですが)ので、修正に手間必要、コツコツ手動入力が早いと思います。 後者なら別途スキャナ(専用機)が必要、OCRソフトの日本語に対する認識率が悪いので・・・

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