• ベストアンサー

.urlファイルがWordで開いてしまう

タイトルのとおり.urlファイルがWordで開いてしまいます。 私はIEとOperaをしようしていて、.urlファイルそれらで開けないと困ってしまいます。 (個人的にはOperaの使用頻度が高いのでそちらで開きたい) この.urlファイルをブラウザで開けるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

noname#201883
noname#201883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akashidai
回答No.2

関連付で開くプログラムがワードに設定されているようです。 コントロールパネルを開いてください、表示方法でカテゴリなら「プログラム」から「既定のプログラム」の「あるファイルの種類を特定のプログラムでオープン」をクリック 拡張子が表示されて現在その拡張のファイルを何で開くかが表示されます。 下の方にある 「.url インターネットショートカット」を選択して右上のプログラムの変更をクリックして 希望のオペラを指定してください。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Operaを「既定のブラウザ」に設定してもWordで開きますか? (Operaを既定のブラウザにする方法) http://tech.kimihiko.jp/article/56656081.html (参考:リンクをクリックするとWordが開くようになった:解決策) http://hokanko2008.seesaa.net/article/188459603.html