• ベストアンサー

PowerDirectorのディスク作成

PowerDirectorでディスク作成をしたいと思っています。 しかし、ファイルサイズが23.56MB(MP4)の動画が、ディスク作成画面の左下の容量表示では444MB/4700MBとなって実際より多くなってしまいます。 ですから、容量の多い動画や容量の小さい複数の動画のディスクを作成しようとしてすぐに容量を超えてしまってディスク作成ができません。 何か設定が必要なのでしょうか?

noname#188204

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

23.56MB(MP4) DVDーVIDEOはMPEG2ですので、PowerDirector側がMP4→MPEG2→ディスク書き込みという作業をしてくれてます。 MP4→MPEG2への変換の際に444MBになったという事です。 4.7GBに収まっている動画なのでPowerDirectorが「最高画質」でディスクに収まるように調整してくれています。 画質の設定でスマートフィットにチェックをいれると自動でディスクに収まるように画質を調整してくれます。 PowerDirectorのバージョンがわかりませんが、PowerDirector11での設定画面

質問者

お礼

なるほど、そういうことでしたか。疑問が解決しました。ありがとうございます。