富士通ノートパソコンSH75/B3でのCyberLink PowerDirector15の問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンSH75/B3に入っていたCyberLink PowerDirector15で動画を作成した後、ディスクに焼く際にソフトが落ちてしまう問題について、解決策が知りたいです。
  • 富士通ノートパソコンSH75/B3に搭載されたCyberLink PowerDirector15を使用して動画を作成しましたが、ディスクに焼く際にソフトがクラッシュしてしまいます。解決策を教えてください。
  • CyberLink PowerDirector15を使用して富士通ノートパソコンSH75/B3で動画を作成しましたが、ディスク作成時にソフトが異常終了してしまいます。どのように解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CyberLink PowerDirector15

富士通ノートパソコンSH75/B3に入っていたCyberLink PowerDirector15で動画を作成したあと、ディスクに焼くために「出力」や「ディスク作成」を行おうとするとソフトが落ちてしまいます。何か解決策はありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyakoto
回答No.4

こんにちは! 先ほど全く同じ状況にありましたものです。私も色々試しましてつい先ほど解決しましたので もしまだ解決なさっていなければ、是非試していただけたらと思いまして!! cyberlinkのFAQを眺めていた時、こちらが目に留まりました Q.「Intel社製グラフィックスを搭載したPCでPowerDirectorを使用時、ビデオの出力やディスクの作成を行うとPowerDirectorがクラッシュする。」 A.本症状は、Intel 社製グラフィックス ドライバーの新しいバージョンが適用されていると発生するトラブルであるとみられます。 ドライバーはWindows Updateにより自動的に更新されることがあるため、Windows ユーザー側の操作を問わず、最新バージョンが適用される場合がございます。 回避策といたしましては、グラフィックス ドライバーを以前のバージョン (24.20.100.6194 以下)に戻していただけますと通常、動作いたします。 恐れ入りますが、以下注意事項をご確認いただきまして、差し支えなければ実施していただきますよう、お願いいたします。 お使いのPCのグラフィックドライバーのバージョンがもしかして上記のバージョン、またはそれよりも新しいものではありませんか?私のは上記のバージョンでして、以前のバージョンに戻しましたら出力できました! ご自身のPCのグラフィックドライバーの確認の仕方は WINDOWSの窓マーク(スタートボタン)を右クリック→ディバイスマネージャー→ディスプレイアダプターの「>」→お使いのグラフィックドライバーが出ます。→右クリックでプロパティ→ドライバーで詳細を見れます。 もし上記のバージョンやそれよりも新しかったら「ドライバーをもとに戻す」をおすと前のバージョンに戻ります。そして再起動し、powerdirectorを立ち上げて、出力を押してみてください。 私はこれで治りました。(ちなみに出力の隣のやつもできました!) 本当にあきらめてたのですが最後の最後でなおったので、もしこの方法をまだ試されていなかったらやってみてください! もし解決済みでしたら長文失礼しました!

ayupii1213
質問者

お礼

こんにちは! 詳しく教えていただきありがとうございます! この方法を試したところ、私も無事ディスクを作成することができました!! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• koyakoto
回答No.3

私も買った時から入っていたPowerDirector15を使用し、作った動画を出力しようとしたところ、まったく同じ状態で本当に困っています。 過去の質問で、同じものがありましたのでそちらを見てみると、アップグレードが必要ということで試みましたが、結局もともとPCに入っている製品はアップグレード非対応ということで、正規品を購入しました。が!!正規品のpowerdirector17でも全く同じ状態で、「出力」を押すとなんのメッセージもなく落ちてしまいます。一体何なんでしょうね!! その後解決されましたでしょうか? 回答になっていませんで申し訳ありません。 もし解決されてましたら、解決方法をシェアしていただきたく便乗してしまいました。 申し訳ありません。 結構時間をかけて作った動画なのでこれが出力できないと本当にやるせなくて 気力がなくなってしまいます・・・。

ayupii1213
質問者

補足

様々な方法を試してみましたが、今のところ上手くいっていません。 私もkoyakotoさんと同様、正規品を購入しましたがそれでもダメでした。 現在CyberLinkのカスタマーサポートへ問い合わせているところです... 頑張って作ったものが出力できず、本当に悲しくなりますよね...

• 121CCagent
回答No.2

あとできそうなのは念の為PCをシャットダウンでは無く再起動を一度行ってみる。 [Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349 セーフモード起動してPowerDirectorの操作をしてみるとか。ただセーフモードだとソフト自体がまともに起動しない可能性もありますが。

ayupii1213
質問者

補足

たくさんご提案いただきありがとうございました。 全て試してみましたが、上手くいきませんでした...

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/sh/1710/ こちらのPCですね。 同じPCは所有してないのでわかりませんが [PowerDirector] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6511-1189 「CyberLink PowerDirector 15 for FUJITSU」を一度入れ直して見るとか。 またPCを一度、シャットダウンでは無く再起動をしてみるとか。 >ソフトが落ちてしまいます。 どう落ちるのでしょう。何のエラーメッセージなども出ずPowerDirectorが強制終了してしまうのでしょうか。

ayupii1213
質問者

補足

エラーメッセージは出ず、PowerDirectorが強制終了してしまいます。再インストールをしてみましたが、状況は変わりませんでした。