• ベストアンサー

指定水着

豊多摩高校の指定水着は何処に売っていますか? 妹が買い忘れてたらしく、入学の際にいただいた資料など、捨ててしまったので、困ってます。

noname#180517
noname#180517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

制服ない学校なのに指定水着はあるの? 学校に問い合わせるか、近くのスポーツショップをめぐって「××高校指定水着あります」の張り紙を探す。

noname#180517
質問者

お礼

水着や体育着は指定のものらしいです。 もう水泳の授業も始まっていて、聞きづらいそうです。 ありがとうございます、探してみますね。

その他の回答 (4)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.4

小中学校ならば、その学校が有る地域から 生徒が集まる事が予想されるので 学区にある制服を扱っているお店で購入できますが 高校は判りませんねぇ 学校の購買部が有れば、この時期なら売っている可能性も高いです 学校に問い合わせるのが一番はやいですね

noname#180770
noname#180770
回答No.3

ここで質問する意味がわからない(笑) 学校指定なら学校に聞けばすぐにわかるだろ(笑)

noname#180517
質問者

補足

そうですね。 妹にそう言っておきます。 私は豊多摩の生徒ではないので先生には聞けません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

素直に、学校へ問い合わせるのが無難です。 業者任せにせずに、学校の事務方が販売窓口になっている場合もあります。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

学校に聞けばいい

関連するQ&A

  • 皆さんの学校の指定の水着は、どんな水着ですか?

    私の高校の指定の水着は超ハイレグです。 屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。 共学校ですが、水泳の授業は男女別です。 しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。 ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑) そこで質問なのですが、皆さんの学校の指定の水着はどんなのですか? 皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

  • 水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

    僕の高校の水泳の授業で着る指定の水着は、V字型の競泳水着、いわゆるブーメランパンツです。 女子もハイレグタイプの競泳水着を着ています。 中学の時は、男子はトランクスタイプの水着で、女子もフツーの水着を着ていました。 うちの高校は大してスポーツが盛んではないのに、格好だけ一丁前です。 皆さんの学校の水泳の授業で着る指定の水着は、どんな水着ですか?

  • 皆さんの学校の指定の水着は?

    私の高校の指定の水着は超ハイレグです。 屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。 共学校ですが、水泳の授業は男女別です。 しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。 ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑) そこで質問なのですが、皆さんの学校の指定の水着はどんなのですか? 皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

  • この水着が、中学校の指定水着だったらどう思いますか

    この水着が、中学校の指定水着だったらどう思いますか?

  • 娘の高校指定の水着が超ハイレグで心配なのですが・・・

    娘が4月から高校生になるんですが、学校の水着が結構キワドイんです。 娘が行くことになる高校では、室内プールで通年週1回の水泳の授業があるそうで、 この前、入学前のガイダンス(仮入学っていうんでしょうか?)の時、体操服やら学用品やらと一緒に、その水着も買ってきたのですが、その水着を見て少々驚いてしまいました。 下は超ハイレグ、お尻もやっと隠れるか隠れないくらい、背中もかなり広く開いていて、胸のところだけはしっかり隠れるみたいですが・・・ まあ、競泳水着を学校の水着として採用しているんでしょうが、強豪校の水泳部員が顧問から指定されるのなら納得できますが、 たかだか高校の水泳の授業くらいで、よりによってこんなキワドイ水着を着るように言わなくてもって、親としては思ってしまうんです。 もちろん学校側としても、より泳ぎやすい水着ということで別に変な意図はないんでしょうが・・・ 娘も小・中の時は紺色一色のワンピース(いわゆるスクール水着)だったので衝撃的です。 しかも、娘の学校は共学高ですから男子生徒や男性教諭の目も気になるところです。 まあ、その高校でこの水着が原因で何か問題が起きたいう噂は耳にはしませんし、機能性を考えて学校側も採用しているのは分かるんですが、それでも娘が買ってきた水着をみると、やっぱり???です。 最近の高校の水着って、どこもこんな感じなんでしょうか? 私があまりにも世間知らずで心配性なだけでしょうか?

  • 高校の水泳の授業で着る、学校指定の水着について

    今春高校に進学する娘が、先日仮入学に行ってきました。 その日はひと通りガイダンスがあった後、指定の補助カバン、体操服、校章、その他学校でいる品諸々の販売があったらしく、両手に大荷物で帰ってきました。 娘の学校には屋内プールがあり、なんでも4月から早速水泳の授業があるそうで、指定の水着も購入していました。 その水着が、学校の水着にしてはちょっと派手、というか背中の露出がかなり多く、ハイレグカットになっています。 私が高校生のころは、何の色気もない紺色無地のダサ~イ水着を着ていたので、自分の頃とは違うなあって思いました。 娘の学校は共学なので、男子の視線もチョット気になるところです(汗) 最近の指定の水着は、どこもこんな感じなのでしょうか?

  • 水泳の授業で着る、学校指定の水着について

    私の高校の指定の水着は超ハイレグです。 屋内プールで年中水泳の授業があるので、もう慣れましたが、入学当初は結構抵抗がありました。 共学校ですが、水泳の授業は男女別です。 しかし、マンモス校なので、時間割の都合で年に数回どうしても男女が同じ時間に同じプールで授業を受けることがあります。 ただ、男子の方もブーメランパンツなので、1年の頃はお互いに超恥ずかしいって感じで授業を受けていました(笑) 皆さんの学校の指定の水着もこんな感じなんでしょうか?

  • 水着自由の高校の水泳授業で着る水着

    室内プールがあって4月から水泳の授業がある高校に入学したばかりで 水泳部では指定の競泳水着を購入するよう指示があるそうなのですが 水泳部以外の生徒は男子・女子ともにサーファーパンツ・ビキニなど禁止されたもの以外は中学の時のスクール水着など原則どのような水着でも良いらしいです。 僕の場合中学の時のスクール水着が小さくなったので新たに買わなければならないのですが 水着自由の高校ではブーメランタイプかスパッツタイプかどちらが一般的でしょうか。

  • スクール水着

    男性です。中学時代にスクール水着を着ました。ハイレグに興味があり、スクール水着がハイレグに似てたので、一人で留守番してる時に、妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると女になった感じでした。翌日も一人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。着てみると病みつきになりました。他に妹が着てた水着を2枚着ました。1枚目はスカート付の水着で、2枚目は競泳水着を着ました。着てみると病みつきになりました。中学時代の楽しみは一人で留守番してる時に水着を着るのが楽しみでした。妹にはバレてません。どんな問題になりますか?

  • 水着について

     私の妹のことなんですが、サイズは11号ですが胸がFカップで大きいサイズを選ぶとおしりがガバガバらしいんです。それにサイズは大きくてもカップはBカップくらいしかないんだそうです。カップ数の大きい方はどういうところで水着を買っていらっしゃるんでしょうか?妹は5年くらい泳ぎに行ってないらしいです。来年はピッタリサイズの水着で泳ぎに行かせてやりたいと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう