• ベストアンサー

大航海時代のヨーロッパについて質問です。

ボッティチェリの春に描かれた三美神は、 紀元一世紀の壁画と中世の写本のどちらに近いのですか。 また、何故 絵が似ているのですか。 設問のヒントとして、 「春」を描くときの手本としたのは、 どちらであるか。 とありますが、設問とヒント、 どちらともよく分かりません。 教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PopoAmin
回答No.2

ルネッサンスというのはギリシャローマといった古典期の芸術文化文明に 戻ろうとする運動です。決して暗黒の中世を手本にはしません。

TheCervello
質問者

お礼

丁寧な御回答 誠に有難う御座います。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

ルネッサンス時代の画家だよね ってのを理解しろという設問だよね