• ベストアンサー

ヘルプファイルをWordに変換したい

アプリケーションに付属している拡張子がchmのヘルプファイルをWordに変換したいのです。可能でしょうか?

noname#11057

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaha
回答No.2

HTML HELPはフリーのKeyTools 1.0(http://www.keyworks.net/) を使って、Decompile(逆コンパイル)が可能です。 逆コンパイルをするとコンパイル前のHTMLのファイルのソースファイルに戻すことが可能です。HTMLのファイルならWordで読み込むことが可能でしょう。 逆コンパイルの機能はRoboHELP Office等の商品にも付いています。

参考URL:
http://www.keiyu.com/help/tool.htm
質問者

お礼

kahaさんありがとうございました。出来ました!

その他の回答 (1)

noname#8602
noname#8602
回答No.1

HTML Help Workshopのダウンロード先を参考URLに示しました。日本語版もあります。 Decompile(chmをhtmlに戻す)機能を使えば、Word(もちろんブラウザ)でも見られるようになります。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/htmlhelp/html/hwMicrosoftHTMLHelpDownloads.asp
質問者

お礼

P2B-Bさん ありがとうございました