• 締切済み

度なしカラコンと視力低下の因果関係

今回は、視力が1.0以上の比較的目が良い方で、度なしカラコン装着経験ある方にお伺いしたいです。 質問内容 1.度なしカラコンを装着していて視力が低下したかどうか 2.低下した場合、どの程度低下したか ※回答の際、【装着前の視力と装着後の視力】、【装着歴】、【装着頻度】を記載願います!(><) 私は現在、度なしカラコンを装着するか否か悩んでいます。 というのも、視力が1.2、1.5と、裸眼で十分な視力だからです。 でも、黒目が本当に小さすぎて(しかも一重)、目つき悪くて昔っから悩んでいます。 どう頑張ってもこれをポジティブにとらえられないのです… 第一印象ですごく怖い印象を与えてしまうため、新しい環境では、話しかけられて友達になる、なんて経験全くありません!! (唇が厚いこと、鼻が高くないことは、なんとかポジティブにとらえて、逆に私のチャームポイントだ!位には思えるのですが) これを直したいとの思いで、今回このような質問をさせて頂きました! もちろん、カラコンは毎日着用しようとは思いません。大事な第一印象を与える時、おしゃれするとき、等のみに使用予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kenday
回答No.1

医者など専門知識がある人に聞いた方が早いでしょ!

koto-0-love
質問者

お礼

もちろん、最終的に医者にも行って、聞くつもりです。 ただ、「見た目コンプレックスのためにカラーコンタクトをしたいのですが…」 なんて何の情報も得ないままに行ったらお医者様に悪いし、迷惑をかけると思って 事前にネットで情報を集めようとしたまでです。