• ベストアンサー

ブライトリングってなぜ高いの?

オメガやタグホイヤーは正規店でも安ければ20万前後から用意されてますが、ブライトリングは定番的なデザインのスーパーオーシャンで30万台後半で、良さそうなクロノマットやギャラクティック、モンブリランなどは80万~はしますよね。 以前から気になっていたのですがなぜあんなに高価なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です こちらの方が細かくかいているようですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051611525?fr=rcmd_chie_detail

wind-exes6
質問者

お礼

お返事有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ブライトリングの売れ筋はクロノマットなどのクロノグラフがメインですが 確かに高すぎの感は否めないですね。 まず第一にクロノグラフなどの基本部品数はほとんど変わりません。 ブライトリングだけが多いなどと言うことはありません。 ブライトリングやタグホイヤーなどは2010年まではETAからムーヴメントを供給されて それを自社で若干の組み替えなどで搭載していましたから、基本的に10万円代のハミルトンの 搭載ムーヴメントETA7750とほとんど変わりません。 クロノグラフムーヴメントの基本構造は相当以前から大半のメーカーがバルジュー7750を 基本に自社で生産したり、供給されたりしていましたから今でもそれは変わりません。 スォッチグループのみへのETAムーヴメント供給問題でムーヴメント供給がストップした ブライトリングやタグホイヤーはやっと自社ムーヴメントの開発に着手して現在は 完全自社製ムーヴメントを搭載していますが、それにしてもブライトリングは高すぎですね。 #2さんの知恵袋の回答も今やサファイヤクリスタルなど基本中の基本でステンレスの質が ブライトリングだけ飛び抜けて良いなどと言うこともありません。 ロレックスやオメガなどは並行でも正規でも修理代金などは同じですが(本物であれば同じ 時計ですから当たり前のことですが)ブライトリングは国内正規品はOHが半額など正規品だけを 差別化する傾向があり、高い価格設定も「高かろう!有り難かろう!」的な「これが世界的に 航空時計で有名なブライトリングですよ」と上から目線的なブランドイメージですね。 その点からするとスォッチグループなのでETAの最高技術を存分に使えるLONGINESの 「コラムホイールクロノグラフ」などは正規品でも30万円ちょっと。 最高の技術を搭載してもこれぐらいの価格で出来ると言うことですね。 http://www.webchronos.net/spectest/post_10/

wind-exes6
質問者

お礼

自社ムーブメントもあるんですね。 そういえばオメガはETAでしたね^^ お返事有難うございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 簡単に言うと歯車が多く部品が細かいからです 複雑な構造になっているんですよ

wind-exes6
質問者

お礼

有難う御座いますw

wind-exes6
質問者

補足

お返事有難うございます。 それはオメガのコーアクシャル辺りよりも多いということですか? 仕事で教わったことでは同じSSでもAランクからDランクまでありロレなどはAだけど、というようなブライトリングはAでオメガはBとかでしょうか?

関連するQ&A

  • 時計の購入で迷っているため、質問させていただきます

    時計の購入で迷っているため、質問させていただきます 普段、スーツを着る仕事ではないのですが 集まりなどにつけていけて、休日のプライベートにも合わせられるエレガントな時計を探しています 候補としてあがっているのは、(1)IWCポルトギーゼクロノ(白文字盤で針などはゴールド)(2)ブライトリング トランスオーシャンクロノ1461(白文字盤でムーンフェイズ) 正規店に見に行ったりはしたんですが、価格差を考え並行物の購入を検討しています IWCは並行物でも差別はないようですが、ブライトリングはメインテナンス料金やイベントへの招待等以外にも変わってくることはあるんでしょうか? 私の情報としては、28歳男 ハイブランドで所有してるのは、タグホイヤー カレラクロノデイデイト お店に行くまでは、クロノマット ローマ字盤に興味があったんですが 店員さんにいまひとつイメージに合ってないと言われ、たしかに押し出し感がありすぎて少しばかり品がないかとも思いました AMGを所有してるので、IWCは非常に魅力的なのですが ポルトギーゼは上品すぎて、もう少し歳を重ねてからでもいいかも… わかる人にはわかるのでしょうが、大きな買い物なので、もう少しわかりやすい高級感が欲しいとも思ったりしてます トランスオーシャンクロノはネットを徘徊してて、目に止まったんですが ムーンフェイズが格好良くて、ブライトリングのメタルベルトも好みです クロノマットと比較すると上品でクロコのベルトとかも似合いそうなので、候補にあがってきました 長くなってしまいましたが、どちらのほうが良いと思うや他にオススメの時計など、意見をいただけるとありがたいです

  • IWCとブライドリングではどちらがおすすめですか?

    この度40歳になる記念に高級時計を買おうと思いっています。 いろいろ時計を雑誌で調べたらIWCとブライドリングがいいなあと思っています。 IWCならポルトギーゼかポートフィノ。 ブライドリングならクロノマットかスーパーオーシャン。 とはいってもまだまだ検討しているところです。 そこで時計であればどちらがオシャレに見えますか? 最近はデカ厚時計が流行っていますが、正直私はそこまで好きになれませんが、 ブライドリングの時計はネットや雑誌で見る限り迫力が違いますよね。 普段はスーツを着ていますので、スーツ袖が気にならないくらいのスリムな時計もいいなと思っています。 そなればIWCのポートフィノなどシックでオシャレかなと思っています。 他の人が見て「おっ!」と思うような時計であればどちらがおすすめですか? 私自身、知名度や認知度はさほど気にしていません。 しかし、見る人が見れば「いい時計をしているなあ」と思わせるおすすめの時計ならどちらになるのでしょうか? 予算的にも50万円が限度です。 悩みまくっていますのでおすすめな時計を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライトリング故障修理値段

    ブライトリングのスーパーオーシャン(クロノ自動巻き)を手動で日付変更時に誤ってリューズをまわして日付が回らなく(変わらなく)なってしまいました。針の位置が悪かったせいです。 針が24時過ぎても手動で日付変更してもピクリともしません。 大手質屋で購入して間もない為保障期間ですが、誤操作の為無料修理は無理だと思うのですが、メンバーズカードがない場合正規店での修理はいくらくらい掛かるのでしょうか? OH済で購入したのですが、きっとOH代と修理代が掛かってしまうのですよね? 再来週あたりに修理出しに行く予定ですが、高額と思うので心構えとして参考にしたいと思いますので大体の値段を教えてください。

  • タグホイヤー・オメガのクロノグラフについて

    私は、20代男性です。腕時計の購入を検討しています。皆さんならどの時計を買いますか? 以前も何度か質問させていただきましたが、諸事情で予算が減ってしまった為に購入を見送りました。検討しているのは次の通りです。 (1)タグホイヤー モナコ(ブルー文字盤) (2)タグホイヤー カレラ1887(ブラック文字盤) (3)オメガ スピードマスタープロフェッショナル 現在、ブライトリング スーパーオーシャン44を使っています。普段スーツは着ないので、ビジネスでの使い勝手は特に重視していません。 (1)は、ブレスレットの設定がなく、革ベルトのみの設定だと思うのですが、夏場はどのようにすればよいのでしょうか? また、(2)に黒の革ベルトの組み合わせは、20代がカジュアルシーンで着けるにはデザイン的に落ち着き過ぎですか? 回答よろしくお願いします。

  • 流行り廃りのないエンゲージリングとは

    エンゲージリングにブルガリの一粒ダイヤマリーミーを検討中です。3カラットくらいで。 ブルガリは流行り廃りのあるデザインが多いと聞きますが、マリーミーはどうでしようか? 一生に一度の高価な買い物なので、流行なく歳を取っても似合う、ずっとつけれる指輪を探しています。 30代後半で、指が太めなので、もし他におすすめありましたら併せて教えてください。 ちなみに予算は40万円以内くらいです。

  • 腕時計選び

    予算50万程度で男物の機械式の腕時計を購入したいと考えております。 現在は特に時計はしておりません。 幾つも購入できませんので一つのものをずっと使います。 (スーツから遊びまで) webで少し見たのですが IWCのアクアタイマークロノ(予算オーバー、スーツに合う?) ボーム&メルシエのケープランド・リビエラ 辺りがちょっと気になっています。 あとは定番ですがオメガとかタグホイヤーですかね・・・? 色々なサイトを見て検討しております。 今の所アクアタイマーに偏ってますが 高価なものなので迷ってます。 皆様のお勧め、ご意見も参考にさせて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。 また、平行輸入品を販売している店舗で修理を受けてくれるところもあるようですが、やはり正規の方が安心なのでしょうか。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • 機械式時計のネジ修理?

    昨年5月に新宿の正規店でブライトリングのクロノマットエボリューションを購入したのですが、昨日、ストップウォッチのネジが外れてしまいました。自分で試行錯誤して直そうとしたのですが、中にあるバネもなくなって、現在ネジで蓋をしている状態です。すぐに修理をと思うのですが、このぐらいの事でスタジオブライトリングに出すのもどうかと思うし、出来れば近くの時計店で直せればとも思います。当方、大阪府の門真市に住んでいるので、その近辺でどこか良い修理店があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。 P.S あと修理はなるべく安く出来ればと思います。株で大損しているんで(泣)

  • ロレックスのムーブメントについて

    質問させていただきます。ロレックスエクスプローラーIIの購入を考えているのですが、ロレックスのムーブメントはやはりブライトリングやオメガ(ETAムーブメント)と比べると良いのでしょうか?(耐久性、精度等)。私は今現在、ブライトリングのスーパーオーシャンを使用していますが、ムーブメントはETAですよね?時計を振るとローターの安っぽいシャカシャカ音が聞こえます。以前ロレックスサブを持っていたときはローター音は全くしませんでした、あとゼンマイを巻く感触もロレックスのほうがいい感じがします、パワーリザーブなんかはETAと比較してどうでしょうか?スーパーオーシャンもそれなりに気に入ってるのですが、どうしてもロレックスと比べてしまいます。同じ時計として見た場合、どれくらい差があるのでしょうか?それとも差はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 時計の購入を検討しています。

    機械式クロノグラフの時計を購入予定です。どのモデルがおすすめですか?ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。 (1)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(ブラウン文字盤・バックスケルトン) (2)オメガ スピードマスタープロフェッショナル(黒文字盤・プラ風防) (3)タグホイヤー カレラ1887(黒文字盤) どのモデルでも、夏以外は革ベルトに換えて使うつもりです。 他に、ブライトリングのスーパーオーシャン44と安い黒の3針とクォーツ3本持っています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう