-PR-
解決済み

この歌の全詩と曲を知っていますか?

  • 困ってます
  • 質問No.81431
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

およそ12~13年前に、小学校当時歌っていた記憶のある曲です。
「みんなのうた」などのテキストに載っていないと思うのですが、とすれば担任の先生が持ちこんだ歌のような気がします。
ご存知の方、どうぞ教えてやってください。

♪(途中から始まります)(覚えてるのはこのサビの部分だけです)
 飲まず食わずに 一週間 
 もう最後だと 思うとき
 勇気が僕に ささやいた
 涙を拭くな がんばれと~
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

補足しまっす
やはり「みんなのうた」みたいです
歌詞は著作権の関係でどこのサイトも
載せてないみたいですが
「勇気のうた」で検索かけるといろいろ引っ掛かります
参考URLではMIDIデータを公開していました

タイトル:勇気のうた
作詞:やなせたかし
作・編曲:藤家虹二
歌:西六郷少年少女合唱団
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

ありがとうございます~
早速URLにとんでみたところ、コレ!コレよ、コレ!!まさに「ピッタリ」でした!
いやぁ自分の覚えていた歌詞と本物は少し違いましたねぇ
曲も聴いてみましたが、だいたいこれでした!(一箇所音がずれていた気が…)
ああああありがとうございました~
質問を投げかけてたったコレだけの時間で回答が返ってくるとは…
そしてまた、2度も回答いただけるとは…
ひょっとしたら、1度目の回答の後、30分ほど探し回っていただいたのでは…
ならずものの私にとっては大変ありがたいことでございます~
マジで、本当に、いやまさに、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-26 20:20:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

いなずーまーひかるー ちへーいーせんー さかまーくーなみはーもーのーおーすーごーくー で、 のーまずーくーわーずーにー ってかんじのうたですね? たしか「勇気の歌」というタイトルだったと思います 小学校の担任の先生がおしえてくれました 残念ながら全詩は覚えていません
いなずーまーひかるー
ちへーいーせんー
さかまーくーなみはーもーのーおーすーごーくー

で、

のーまずーくーわーずーにー

ってかんじのうたですね?
たしか「勇気の歌」というタイトルだったと思います
小学校の担任の先生がおしえてくれました
残念ながら全詩は覚えていません