• ベストアンサー

ペンション業などをやっている方への質問です。

ペンションのオーナー代理として働いております。 先日外国の方からの問合せで、料金を聞かれましたので 料金を伝えたところ、後になって間違っていたことに気が付きました。 合わせて7千円ぐらい違ったので、あわてて返信したのですが、 相手は最初の価格で泊りに行くと聞きません。 このような場合、やはり伝えた値段で宿泊させるしかないのでしょうか? こちらから宿泊をキャンセルできるのでしょうか? 宿泊まではまだ1ヶ月半あります。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その時に予約を受けたのならキャンセルできる理由が有りませんね。 例えば本来10000円のところを10円とでも言ったのなら錯誤による無効を主張できる可能性は有りますが。

yamaha360
質問者

お礼

やはりできないですか。 今後間違いのないよう十分に気をつけます。 ご回答有難うございました。