yamaha360のプロフィール

@yamaha360 yamaha360
ありがとう数25
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2008/04/25
  • 彼との結婚について・・・ ご意見ください

    彼・私ともに30代、交際3年ほどです。 「年齢的にも、そろそろ結婚」と考え、住むところをを探したり、戸籍謄本を取り寄せたり、周囲への報告のタイミングや今後のお金のことなど、2人で話し合いながら準備を進めてきました。 私たちは1年前にも同じように結婚の準備を進めたのですが、うまくいかず、破局したことがあります。今回は復縁して2度目の準備になります。 今度こそうまくいくと信じやってきたのですが、ここにきていろいろ気にかかり、迷いが出てきています。 まず、準備をする中で、彼が体調を崩してしまいました。以前から具合が悪くなることが多く、心配していたのですが、仕事に変化があったことに加え結婚の話などもあり、心身ともに負担になっているのではと思いますが、本人は「精神的なものではない、大丈夫」と言い切ります。病院で血液検査やレントゲン検査をしても原因不明です。 先日、よい物件が見つかり契約しようとしたのですが、契約者である彼は発熱で来れず、代理人として私が書類等を書きました。すべて代理人で済めばよいのですが、保証人のことや住民票の取り寄せなど彼にも作業をお願いしなければならなかったのですが、彼はとても動ける状態ではなく、断念しました。 彼は私と住むことを楽しみにしていて、ある意味励みしていたと思うので、がっかりさせてしまって申し訳ないと思います。 次に、経済的な不安があります。私は会社員で年収300万くらいで、彼は手取りで200万くらいということなので、生活費は私のほうが多く出すことになりそうです。早めに子供もほしいと思っていますが、私が働けないときのことが今からとても不安です。正直、彼には転職してもっとよい仕事をしてほしいというのが本音です。今は激務の割に勤続10年にしてこのお給与・・・上がる見込みもありません。真面目で能力のある人だから、探せばもっとましな仕事もありそうに思うのですが、具合が悪いときにそんな話をされても困ると思うので彼には言えません。 最後に、2人にとって結婚という選択肢は本当に最善なのか?という疑問を私が抱いていることです。結婚は2人で航海に出るようなもの、飛行機でいえば離陸みたいなもの、お互いが命綱となり運命共同体として歩んでいく覚悟だと思います。いま病人を抱え荒れた海に出ることが、幸せとは思えなくなっています。 私に彼を養うだけの経済力があればよかったのですが、私自身がやっていくだけで精一杯です。それに加え、生活が変化する不安と彼の体調への不安等で、私自身精神的に参りつつあります。 そこで、「いまはすべて白紙に戻し、落ち着いてきたら考えよう」と提案しました。「私は何年先でも構わない」と。 彼も私も子供を望んでいたのですが、数年後となるとそれは叶わないかもしれません。 彼は、もう一度住むところを探してほしい(彼は動けないので私が探す)と希望していますが、どういう見込みで探すかも難しいです。新婚向けの2人入居可の広いところはそれなりに高いですし、何かあったら私一人では家賃を払えません。かといって1DKで我慢しながら暮らすのか(彼にとって負担だと思います) 長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。 どんなご意見でも構いません。 お寄せいただければありがたいです。 身近に相談できる人もおらず、自分の考えがどうなのか気になっています。

  • 毎日毎日部屋で干してたら、部屋にカビは生えますか?

    私は女性で、下着はもちろん、タオルや服も女性と分かる洗濯物なので 外に干したくないし、ベランダがない物件に住んでるのですが 毎日毎日部屋で干してたら、部屋にカビは生えますか? 今部屋で干してるのですが、 湿度計が60%超えました。 窓を開けて換気すれば部屋で干しても大丈夫でしょうか?

  • 振られた彼氏との復縁

    一週間前に10ヶ月ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 4月はじめ、彼の忙しい日が続き、土日もあちらの用事が立て込み会えない時が続きました。でも会える時は会ってくれていました。しかし普段からまめに連絡とらずさみしい思いをしてたのと、2週連続で休日会えなかったので辛くなり、彼に辛いと言ってしまいました。 わたしを辛い思いさせてるのはかんじてた。今は無理してまで自分の都合を潰してまで会いたいて思えない。良いところ沢山あるのわかってるし、落ち着くし癒される。けど好きと思えなくなってしまった。別れよう。と言われてしまいました。 別れたくないと縋りました。彼の気持ちは変わらず。2週間後に自分から別れを受け入れてさよならしました。 別れ話がでてからは予定を沢山いれて、誘ってくれる男の人とご飯に行っても彼のことを思い出して全然楽しめず。。 彼はまた、いつか気軽に会おうね!と最後に言ってくれましたが。。 年明けに彼に一度距離をおこうと言われています。そのときはやっぱり好きだと言われて戻ったのですが。その後わたしも不安になって良好な関係を築けなかったのを反省しています。 復縁できるでしょうか。。追わない方が良いと分かってはいます。手元に彼の荷物が沢山あって荷物のやりとりはしたいです。お互い社会人。彼は自分から切り出す人じゃないのにわたしが誘発させて別れ話させてしまいました。けど溜め込んで辛い思いもさせてたと思うと。。 もう1度新しい関係を彼と築きたいです。 ちなみに、彼は魚座Aです。