• ベストアンサー

固定資産税の督促

固定資産税の督促が三菱UFJニコス株式会社から来ました。いつもなら区役所から来るのですがどういうことですか?何年か納税が遅れ気味で分割も何回もしました。生活の家計簿を提出面倒を見てもらったこともあります。もう区役所では面倒を見きれないと言うことですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

区役所が集金業務を外注しているのでは、 区役所では面倒を見きれないとは違うでしょうが 早めに区役所へ相談をするのがよいと思います。 次の段階になると面倒なこともあるでしょうから。

その他の回答 (3)

• senbei99
回答No.4

地方自治体によっては、市民税や固定資産税の収納事務を外部の業者に委託しています。 お住まいの区は、三菱UFJニコスに業務を委託しているだけだと思います。 いずれにしろ、早く支払を行いましょう。

10421042
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

• rokutaro36
回答No.3

一部の自治体では、固定資産税をカード払いにできます。 カード払いにするとポイントが付くということで、 カード払いにする方も増えています。 ですが、勝手にカード払いにはできないので、 何かの時に、カード払いにする手続きをしたのでは ないでしょうか。

10421042
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

• kamikami30
回答No.1

私なら区役所にまず確認します。