• 締切済み

子ウィンドウの情報を取得したい

window.openを複数行い、各ウィンドウの情報を取得したいのですが 配列変数などで管理せずwindowなどで取得は可能でしょうか? 試しに作成したソースです --ココカラ(oya.html)-- <html> <head> <script type="text/javascript"> <!-- //この方法で取得ができるが var koList = new Array(); function openKoA(){ kowin = window.open("ko.html", "kowin" + koList.length); koList.push(kowin); } function koListA(){ for(i in koList){alert(koList[i].document.getElementById("t1").value);} } // 配列で管理せずにwindow等にある情報で取得したい function openKoB(){ window.open("ko.html"); } function koListB(){ alert("子供リストなど"); //window.childNodes とか } --> </script> </head> <body> <input type="button" value="openKoA" onclick="openKoA()"> <input type="button" value="koListA" onclick="koListA()"> <br> <input type="button" value="openKoB" onclick="openKoB()"> <input type="button" value="koListB" onclick="koListB()"> </body> </html> --ココマデ(oya.html)-- --ココカラ(ko.html)-- <html> <body> <input type="text" id="t1" value="aa"> </body> </html> --ココマデ(ko.html)-- 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

なんとなく開いた子windowはつかみようがないですね ブラウザを限定すればそれにあったやり方はあるかもしれませんが きちんと開くときにオブジェクトを指定するやり方が賢明です

kake_a
質問者

補足

回答ありがとうございます。 環境はIE7~9を考えています。 できればwindowの情報(B)で解決したいのですが。 Aの方法で window.openをオーバーライドできればできるかな? (管理処理を詰め込む) で探しています。