- 締切済み
Outlookについて(XP使用)
ODNから送られてきらメールアドレスを 自分で変更してずっと使用してたのですが 何かをインストールしてから 送信は出来るのですが 人にメールを送信し、それで返信 できなくなってしまいました。 アカウント変更してみてるのですが無理なのです。 最初に送られてきたメールは使用可能なのです。 (送信したものを返信できる) システムの復元をしてみようとしましたが その問題が起こった日以前のポイントがないから できませんでした。 わかりやすいアドバイス宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- matrix-neo
- ベストアンサー率50% (1/2)
ODNのメールアドレスをニックネームに 変更されたんですね。 「*******@rio.odn.ne.jp」→「****@rio.odn.ne.jp」 この場合Outlookの設定を確認してください。 Outlookのバージョンが不明ですが・・・ [ツール]→[アカウント]→[プロパティー]→ 全般タブの電子メールアドレス欄にニックネームの メールアドレスが正しいか確認してください。 後、セキュリティーソフトやウィルス駆除ソフトを インストールした場合サーバータブのサーバー情報が 変更されてしまう場合があるんです(T-T) その可能性も高いので確認して下さい。 ニックネームが正しいかODNのwebメールで再度確認して 下さい。違う情報があると返信されて来ません(TT) https://webmail.odn.ne.jp/ ODNのwebメールのオプションの中の送信元で確認 できますよ! それでもダメならやっぱりプロバイダーに確認ですね!
- jun2249
- ベストアンサー率30% (67/222)
こんにちは。 なんか質問がわかりづらいのでアドバイスがあっているかわかりませんが、 つまりrenkoiさんは ODNと契約したときにもらったアカウント(例えば*****@odn.co.jp)を自分の好きなアカウント(例えば***@odn.co.jp)に変更した。 ↓ ソフトをインストールした。 ↓ メールの送信はできるが受信はできない。 初めにODNからもらったアカウントだと送受信OK ってことですよね? ***@odn.co.jpアカウントを今、使っているとしたとき*****@odn.co.jpアカウントはつかえないですよね? 使えるとしたらアカウントの変更ができていません。 あとはもし同じ人からの返信だったときはそのアドレスを受信拒否にしてるとかプロバイダ側でそのドメインからの受信を制限している(*****@odn.co.jpで受信できているのであればこれはないと思いますが。)かとかしかないと思います。 とりあえずプロバイダに聞いてみた方が早いと思います。