メールエラーの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • AUを使っている友達にメールをしたら、返信メールがエラーとなり届きませんでした。
  • アドレス変更かシステムエラーのどちらかと思い、何度かメールをしても同じエラーメッセージが届きました。
  • しかし、時間を置いて再度送ると成功しました。このエラーは何が原因なのか気になるところです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールエラー

質問です。 AUを使っている友達にメールをしたら、下記の返信メールが届きました。 『次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. 』 アドレス変更かシステムのエラーのどちらかだかと思い、 何度かメールをしても上記と同様の返信が届きました。 エラーではなくただ単にアドレス変更かと思いましたが、 時間を置いて再度送ったら、ちゃんと送ることができました。 これは単なるシステムエラーなのでしょうか? 少し気になったので質問してみました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami127
回答No.2

The user(s) account is disabled.      →料金未納により止められた場合 というのが多いみたいです。 止められていて、しばらくして払ったので可能になったなんて事はありませんでしょうか?

hy15138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『The user(s) account is disabled.      →料金未納により止められた場合』 そうなんですね。 止められていた可能性が高いかもしれません。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

システムのエラーだと、このようなエラーメッセージは返ってこないんですけどね。 アドレス変更してないなら、謎ですね~。

hy15138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 謎ですよね。 でも返信来たので一先ず安心しました。