• 締切済み

奈良吉野の千本桜を見に行きたいのですが。

日帰りの旅です。横浜から新幹線を使って、行こうと思いますが、京都経由で電車にするか、名古屋で降りてそこからバスツアーを利用しようか、迷っています。  横浜から日帰りで行かれた方、体験談を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

名古屋駅からですと、約160キロですから結構乗りでがありますね。大型バスの平均時速は車のそれより遅いと想像出来ます。時間は掛かりますが、乗り換えがない分気分的に楽かも知れませんね。 帰りはともかく、行きの時間調整が厳しいです。 吉野はとても良い所で、満開の桜には圧倒されます。例年ですと、4月中旬には見ごろになっています。 楽しいご旅行を。

Hokutose
質問者

お礼

ありがとうございました。とても楽しみです。

回答No.1

名古屋発の吉野行きです。 http://www.jtb.co.jp/media/nagoya/wos/PublicWeb/Detail.aspx?media=cmda&to=kokunai&Course_No=AD8670W ご覧のように、平日08:00発、土日は07:40発です。 下は東海道新幹線下りの新横浜→名古屋の時刻表です。 上のバスに間に合いそう(平日の場合)なのは一番上ですが、駅構内を走って走って走っても間に合うかどうかです。

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~macoto/train/
Hokutose
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。バスの車中時間が長いのが、気になりますが。やはり便利でしょうか?