• ベストアンサー

吉野千本サクラ見学の時期について

4月13日新幹線東京発京都着の 吉野千本サクラの桜観光ツアーを申し込んでいます。 京都で醍醐寺の桜を見た後、吉野で当日、翌日サクラ見学をします。 時期的には13日では、遅いでしょうか? 奈良にお住まいの方、教えてください。 宜しくお願い致します。

• abczy
  • お礼率84% (54/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BMW8
回答No.2

吉野山の桜情報URLです。 毎年開花時期になると毎日更新されるので 重宝しますよ。 過去のデータもあるので おおよそ予想ができます。 ちなみに昨年13日は 吉野山の開花が、平年よりやや早く、下千本・中千本散りはじめ、上千本満開だったようですね。

参考URL:
http://www.sakura.yoshino.jp/
abczy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 URL分かりやすいですね。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

参道は山の下から上までサクラで覆われています。 下のほうは咲き終わって、花吹雪でしょうが、 上の方はまだ三部咲きかもしれません。 この暖かさですから満開になっているのかな。

abczy
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。