• ベストアンサー

AutoCADで複数回オフセットの自動化

AutoCAD 2007を使用していますが 曲線をオフセットしたいのですが 最初は3mmで1回オフセットしたら0.1づつ増やすようにしたいのですが 最初のオフセット量、増分、オフセット回数を設定できるコマンドを作りたいのですが このようなことはできますでしょうか?

• LHS07
  • お礼率96% (565/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

>このようなことはできますでしょうか? に関しては、カスタマイズすれば可能です。 私も作ろうと思えば作れますが、ここの掲示板ではあまり披露したくない分野の回答となりますので、 差し控えさせて頂きます。 ※ここの掲示板では他の人の回答に関する干渉はしてはならない?みたいですので。  マナー的にはそれが正しいのかもしれませんが、  複数の回答者が共同で正しい(より良い)回答を出すシステムの方が良い場合もあります。 そこでお勧めするのが下記の様な掲示板です。 多分、良い回答が比較的早く寄せられると思います。 http://megu-megu.com/bbs-2/ http://www47.atpages.jp/totthi/wforum/wforum.cgi

LHS07
質問者

お礼

ありがとうございます。