• 締切済み

画像一括変換

imagemagickを使って画像を一括で大量にトリミングしたいです。 (exp_in_100001.jpgからexp_in_108188.jpgの8188枚) -cropを使えば1枚ずつだったらできるのですが 一括でのやり方がわかりません。

みんなの回答

回答No.1

mogrifyコマンドを使用します。元画像に上書きするので、バックアップを取ってから。 オプションはconvertコマンドとほぼ一緒。

11643041t
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。