• ベストアンサー

手ぶらで飛行機に乗るのは変ですか?【国内線編】

係員「お客様、お荷物は?」 当方「ありません。」 係員「・・・荷物なしですか?」 当方「・・・はい。」 係員「あぁ、手ぶらなんですね。」 当方「ええ、身軽なんです。」 飛行機に手ぶらで乗っている人を見たら、 あなたは変に思いますか? なぜ変なのでしょうか? ※今度、秋に台湾へ行く時には、 国際線に手ぶらで乗ってみようかな。 リュックサックや下着は現地で買えるし。 パスポートさえ落とさなければ、 荷物がなくても何とかなるし。 重い荷物が鬱陶しい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

変と言っても非常識ではありません。航空会社に取っては有り難い軽量のお客様ですよね。 実際大きなスーツケースには何が入っているのか、それが私にも不思議です。 私は大きなスーツケースに小さなスーツケースを入れて日本に行き、帰りは買い出した物で両方を一杯にして空港に持ち込みます。だから行きは手ぶらみたいなものです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 国内線で、国際線乗り継ぎでもないのに、 巨大荷物を持ち込む客の方が変です。 同じ運賃なのは納得いきません。w まぁ、Tシャツ、短パン、サンダルで、 靴下もはかずに空港へノコノコ行くオイラも、 そりゃあ傍目から見れば変なのかもしれないけど、 夏なんだから勘弁して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

変です! ちゃんとブラ付けましょうw ・・・スミマセン、どうしても書きたくなっちゃって・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 オイラ男性ね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.9

 いいなぁ、そんな旅行したいと思っています。  でも必要最低限の荷物でという人もベテランで入るみたいだから変とは思いませんよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「荷物なし割引」があれば嬉しいなぁ。 国際線も燃油サーチャージが割引されるといいのに。 台湾だったら、私は次回は手ぶらで行きたいくらいです。 iPhoneと財布とパスポートとホテル地図、 (自分が倒れたとき用の)緊急連絡先カード、 それに海外旅行保険証券があれば、 汗まみれになる真夏でなければ、オイラは充分。 デパートでもチョットしたリュックサックや下着、 日本からお金を持ち込めば、日本より安く買えるし。 手ぶら国際線、今度チャレンジしようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.8

中には宅急便でじぜんに送りつけて、手ぶらって人はいますね。私も、数百回飛行機乗っているが手ぶらって見た記憶が無いですね。  大阪⇒成田へ飛行機に乗るの時に乗り継ぎ便は?【国内線編】  成田空港へ仕事しに飛行機で成田へ  係員「お客様、乗り継ぎ便は?」  当方「ありません。」  係員「・・・乗り継ぎなしですか?」  当方「・・・はい。」  当方「成田へ仕事じゃ」  成田空港へ行く人は、全員海外旅行へ行くと思ってるのか・・・・・  何故でしょうか・・・・      

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も、国内線のみで成田を使ったことがあります。 入口係員「行き先は?」 オイラ「新千歳空港。」 入口係員「ではお手持ちのパスポート拝見します。」 なるほどね。身元確認しないと成田には入れないんですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

アレレ…、わたしなんか、国内線ではほとんど手ぶら同然、精々お財布と他に何か程度で検査を受 けて搭乗しますよ。だって、荷物はカウンターで預けたのだし、たかが一時間ほどのフライトなら、 たとえ女性の身でも別段何かが欲しくなることもありませんし、係員が何か不審に思って問いかけ てくることもありませんし。 つまり、搭乗とフライトに関しては手ぶらでもなにも問題はありません。また、実際にそういうお 客様も結構少なくないものです。あとはその人次第、必要なものはその都度現地で手に入れる、そ れでよければ、なんの問題も無く、ご計画通りに行くことでしょう。

fuss_min
質問者

お礼

ああ、ごめんなさい。 預けもないんです。 機内持ち込みも、何もない手ぶら状態で、 Tシャツ、短パン、サンダル姿で、 ノコノコとカウンターへやって来たから、 きっと変に見えるんでしょうね。

fuss_min
質問者

補足

たぶん、Tシャツ、短パン、サンダル姿だったから、 変に思われたんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.5

今は、どこにでも荷物を送れるので 手ぶらでも誰も変とは思いません。係員も普通に対応してくれますよ 荷物がないほうが彼らの仕事も減るのでむしろウェルカムではないでしょうか

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かご年配(失礼)の係員さんでした。 別に国内線だったら、Tシャツ、短パン、サンダルで、 手ぶらで旅行したっていいと思います。 保守的な発想の方もいるんですね。 それより、なんで千歳→羽田線で、 まるで地球の裏側に行くかのような 巨大な荷物を持っている人がいるのか、 私はそっちの方が不思議です。 国際線への乗り継ぎ客ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

おのぼりさんに見えたんだろ? だから、心配してくれたんだろ? ちがうか?

fuss_min
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 お上りさんは知りませんが、 鯉のぼりなら先月見えましたよ。 当方、都民です。 羽田から、北海道や沖縄(国内線)、台湾(国際線)へと、 たまに出かけますよ。 夏ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  国際線でも見かけますよ、ズボンのポケットにパスポートを入れポーチすら持たない人がいました。 私は何も入ってないスーツケースを持って国際線に乗ったことがある。  

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いるんですね。安心しました。 国際線に手ぶらで乗る人って、 ほとんど帰省気分で国境を超える 在日外国人などでしょうかね? 親戚を訪ねたりとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.2

スキップサービスを使っているので係員と話せずに手ぶらでそのまま登場しますけど...

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いいですね、それ。 私は使った経験がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Maman_R
  • ベストアンサー率8% (4/49)
回答No.1

なんで? こんなことを気にする方が変だとおもうのですが? 飛行機乗ったこと無いの? それに大荷物は普通客室には持ってかないので手ぶらの人は多いよ?

fuss_min
質問者

お礼

いや、カウンター預けも機内持ち込みも無かったんですよ。 財布と携帯と航空券だけ。

fuss_min
質問者

補足

つまり、Tシャツ着て、短パンはいて、サンダルはいて、 短パンのポケットに財布と携帯だけの状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飛行機内での貴重品

    飛行機に乗っている間の貴重品(財布・パスポート)はどう管理していますか? いつも小さいショルダーバックとかに入れて常に持っていますが、特に男性は手ぶらの方が多い気がします。 荷物と一緒に棚に入れて置くのは危険だと思うし、座席の前ポケットに入れておくのもちょっと…と思ってしまいます。みなさんはどうしていますか?

  • 国内線飛行機と新幹線は子供料金に証明いりますか?

    国際線飛行機はパスポートがいるかと思いますが、国内線・新幹線はどうでしょう? 学生証とか保険証なんていりませんよね?? よろしくお願いします。

  • ラスベガスーロス間の国内線飛行機について

    ベガスーロス間は乗り合いバスのように頻繁に飛行機が飛んでいるそうです。料金も安く、気軽に乗れるということを聞きました。そこで質問です。 ラスベガスからロスまで片道だけ乗りたいのですが、日本で、もしくは現地での予約購入の仕方、おおよその料金などを教えてください。日本からの国際線に周遊をプラスしてと言うのではなく、単純に国内線片道分だけの予約購入です。よろしくお願いします。

  • 飛行機到着後かかる時間・・・

    国際線で飛行機が関空に到着してから はるかに乗るまでの時間はどれくらいかかりますか? 飛行機を降りて税関や荷物移動等、 全て含めてのおおよそかかる時間を教えて下さい。

  • 飛行機の預け入れ荷物についてです

    飛行機の預け入れ荷物にベビーオイルって入れられますか?国際線です

  • 飛行機に乗るときのスプレー缶

    こんにちわ。28日から修学旅行にいくのですが ヘアスプレーは爆発するかもしれないから もって行くなといわれました。 しかし1ヶ月ほど前にヘアスプレーを預ける荷物に いれて飛行機にのったけど大丈夫だった、 と言ってる友達もいます。 一応ホテルに問い合わせたのですが ホテルにも売ってないし近くにコンビニもないので、 現地調達は無理なので必ずもっていきたいんです。 色々調べたのですが小さいものだったら 大丈夫なんですか? 預ける方の荷物にいれたら大丈夫でしょうか? (ちなみに伊丹空港のANA国際線) よろしければ回答お願いします!

  • 飛行機の搭乗で

    飛行機にのるとき、チェックインして、 荷物検査をして搭乗口に向かいますが、 先日、着いたのがギリギリの時間で その便の客は私が最後だったみたいで 荷物検査を終えた後、いきなり 「搭乗口までご案内します。」といわれ その飛行機会社のお姉さんと搭乗口に 行きました。 質問なのですが、 飛行機に乗るときに、誰がどこにいるとか いう事は全て飛行機会社の人に 把握されているのでしょうか?

  • 飛行機に乗り遅れてしまったら・・・・

    アメリカに旅行に行きます。 乗換えがあるのですが、国際空港に到着して、次の便まで1時間弱しかありません。 飛行機が空港に到着して、降りるまでしばらく時間がかかりますよね。それから入国審査、税関、また荷物を預けて乗り換えの便のゲートに行くまで1時間弱では足りない様な気がするのですが・・・ 私は今回、乗り遅れる覚悟で行くのですが、もし、乗り遅れた場合、到着した国際空港の国内線カウンターに行き、乗り遅れたことを伝えたら次の空席のある便に乗せてもらえるのでしょうか?英語もままならないのに自分で交渉出来るか心配です。(アメリカには知人を訪ねる為に行きます。) もし、次の日にしかその便がなかったら現地で1泊する事になりますよね。その際自分でホテルを予約できるかすごく不安です。 アメリカで飛行機に乗り遅れた経験のある皆さんはどういう対処をしましたか? アドバイスがあればお願いします。

  • 台風が来た時の国際線の飛行機はどうなる?

    今月、台湾に行く予定があるのですが、日本か、台湾どちらかに台風が来ているときの飛行機は運転するのですか? テレビで国際線が欠航になったとゆうのはあまりきかないのですが・・・ もし、万が一欠航になった場合どうなるのでしょうか?

  • 飛行機のチケットが真っ黒に

    先日飛行機で旅行から帰った後に、気になることがあり質問させて頂くことにしました。実は向こうの空港で搭乗する際、チケットの控え(5センチ四方くらいの半切れ)をもらい、バッグの内ポケットに入れていたのですが、帰って見てみると何枚かある一番外側のチケットの控えだけがまるで電子レンジに入れたかのように真っ黒になって、バッグの内ポケット(布製)に張り付いていました。空港でのX線等の手荷物検査は搭乗前にされますし、その際チケットは係員の方に見せるのでバッグには入れていません。また飛行機を降りてからそういった検査は何もなく、荷物を受け取って税関を通り、あとは帰るだけでした。機内ではバッグは足元か一時頭上の荷物入れに入れていました。いったい何処で、またどうしてこういうことが起こったのか、少々気味も悪く、素人では考えがつかなかったので相談させて頂きました。飛行機のチケットが黒く変色してしまう原因は何が考えられるでしょうか?