• 締切済み

来月、1ヶ月間の鉄道の旅をしたいと思っています

北海道&東日本パス2枚と18きっぷ3枚を使い、来月からの1ヶ月間、北海道~下関の間を走っている臨時列車の旅をしたいと考えているのですが、計画が上手くいきません。 前半の14日間は北海道&東日本パスを使って北海道までを往復し、日付が15日目に変わったら18きっぷでながらに乗って西へ。 と考えています。 何かアドバイスがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

No.3です。  どこが上手くいかないのでしょうか。

sammer
質問者

お礼

他にも乗りたい列車があるのですが、そこら辺の調整がいまいち上手く出来なくて。 4日のぶらり鎌倉 6日の妙高笹ヶ峰 7日のSL七夕にも乗りたいと思うのですが その場合には、7日のきらきらうえつを別の日にして高崎→青森の乗車券・特急券・寝台券を買ってあけぼのを使おうかと思っています。

sammer
質問者

補足

江差線にも乗りたいと思うので、盛岡→八戸→リゾートうみねこ→久慈→リゾートうみねこ→八戸→青森→泊 青森→蟹田→白鳥→木古内→江差→函館→泊 函館→SL→森→SL→函館→はまなす→札幌→滝川→乗車券・特急券購入ラベンダーエクスプレス→富良野→新得→新夕張→千歳→札幌→はまなす→青森 にしようかなと考えています。 4日のぶらり鎌倉から使うとして、北海道&東日本パスは4日~10日・11日~17日で丁度ですね

• kuni-chan
回答No.3

検討した計画案を示してください。  どこが上手くいかないかも。  情報開示なしで回答もアドバイスも困難です。

sammer
質問者

お礼

新潟→きらきらうえつ→象潟→青森→泊 青森→リゾート竜飛→青森→泊 青森→リゾート下北→青森→泊 青森→秋田→リゾートしらかみ→青森→盛岡→泊 盛岡→ジパング平泉→一ノ関→ジパング平泉→盛岡→泊 盛岡→はまゆり→釜石→はまゆり→盛岡→泊 盛岡→八戸→リゾートうみねこ→久慈→リゾートうみねこ→八戸→青森→白鳥→函館→泊 函館→SL→森→SL→函館→はまなす→札幌→滝川→乗車券・特急券購入ラベンダーエクスプレス→富良野→新得→新夕張→千歳→札幌→はまなす→青森 7月7日~北海道&東日本パス利用 31~1ながら→下関→泊 2~5 みすず、SL山口、おろち、瀬戸内マリンビュー 5~6ながら 18きっぷ×2利用 端数は、関東の臨時列車に利用 大まかには、こんな感じです

noname#193792
noname#193792
回答No.2

そんな状態だと、途中でダイヤが乱れたり、運転休止になっりしたら帰ってこれなくなりますし、ホームの端っこで泣いていても大人だったら誰も相手にしてくれません。 止めておきましょう。

sammer
質問者

お礼

ダイヤが乱れた場合には別料金を支払い代替えで新幹線を使います。

回答No.1

計画が立てられないようならやめた方が良いでしょう。 あるいは行き当たりばったりの旅にするかですね。

sammer
質問者

お礼

出来るなら計画放棄はしたくないです。 臨時列車の運転日が重なっていたりして、その辺りの調整が上手くいかないんです。