• 締切済み

犬に吠えられて頭痛

ある家の脇を沿うように歩いていたら、50センチも離れていないとこにその家の庭にいた犬が来て、吠えられました。吠えられて頭が痛くなりました。 2,3日その頭痛の部分がずっと感じるので、医者に診てもらおうと思うんですが、診てもらったときにかかったお金を犬を買ってた家の人に払ってもらえるでしょうか?証人も何もいません。 あと、保健所に連絡した場合はこの場合どういう対応をしてくれるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

NO.1です。おっしゃられる通り、自覚症状のみですと証明が難しいと言うか不可能です。その家に近づかないと言う自衛手段しかないと思います。 私は犬が苦手で、前方にいるのが分かれば極力避けて通ります。

• manmancho
回答No.2

まず、保健所の対処は一切無いうえ対応できませんよ。 治療費・慰謝料についても、筋違いでむりですよ。通院なされるなら脳神経外科より心療内科の方がいいですね。

回答No.1

頭痛が自覚症状であることと、犬が吼えたこととあなたの頭痛との因果関係の証明が難しいのではないでしょうか?それを証明するにはかなりの時間、費用、動員人数が必要になると思われます。 1.時間:実験を1回だけではなく、何回かする必要があります。 2.費用:実験に掛かる費用です。あなたが犬に吼えられている時にリアル・タイムであなたの脳波を見るための機械が必要と思われますし、大学の実験室などの貸借料も必要になるでしょう。 3.人数:実験に立ち会ってくれる専門家が必要ですし、彼らにも謝礼が必要です。

kpolic
質問者

補足

犬が吼えたこととあなたの頭痛との因果関係の証明は無理ですね。自分にしかわかんないと思うから