• 締切済み

スマホの修理について質問です。

ケータイの修理代のことで質問です。客観的な意見おねがいします><; 長文失礼します(o*。_。)o 私は3月10日にauで新しいスマホを買いました。 そしてその日の夜にケータイの電源が勝手に落ち、また勝手に起動するっといったバグが起こりました。そのときはたいして気にしていませんでしたが、3日に一度は起こるようになり、しまいには一日6回おこることもあり、4月13日に修理に出しました。 1週間後帰ってきました。しかし、原因が特定されず、しばらく様子をみてくださいっとのことでした。 そしてその修理から帰ってきた翌日にもバグが発生しました。そんなしょっちゅうauショップにもいってられないのでしばらくケータイを使い続けていました。 5月21日にケータイをおとしてしまい、画面を破損しました。 おとしたその時から2週間ほどは相変わらずバグが起こりますが使うには支障がありませんでした。しかし7日の日の朝からケータイがバグを繰り返すばかりでまったくといっていいほどケータイが使えません。なので2,3日様子をみましたが直らなかったのでまた修理に出しました。 今日修理代の連絡がきて、金額を聞くと基盤の交換が12500円、画面の交換が9000円でした。 画面の交換代は落とした自分が悪いので納得できますが、バクを起こしてる原因の基盤の交換 に12500円も払うのに納得できません;; 買った時からあるバグで一度修理にも出してるのに払わないといけないのでしょうか? っとauのサポートセンター?に言ってみたのですが「メーカーが出した金額なので・・・」っといわれ ました。 これが普通なのでしょうか?? すごくモヤモヤしています・・・回答おねがいします><

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

3月10日→今年ですか? 安心ケイタイサポートプラスに入っていないみたいですね 購入から、90日以内なら、新品交換出来ました 自然故障なら、メーカー保証1年有ります 今年に購入していたら、液晶の交換費用だけで済むと思います お客様センターに交渉したらどうですか

関連するQ&A

  • スマホが修理から戻ってこない

    スマホがエンドレス再起動をし、何をやっても直らないので2/1に修理に出しました。 2/5に電話で「基盤交換をします」と説明をもらました。それから、2週間近く待っているのですが戻ってきません。 2/14に一度auショップに問合わせたところ、「2/5に見積の電話があったなら今週中には届くと思います」と言われたのですが一向に電話がありません。修理にこれだけ時間がかかるものでしょうか? また、友達が「(私の名前)のLINEのアカウントがまだ消えてないよ?」と言っていましたが、これってまだ基盤交換されてないってことなんでしょうか? 電話帳などバックアップを取っていなかったので友達とも連絡できず、困っています。バックアップを取らなかった過去の自分が憎いです…。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯全損 HELP!

    携帯について!! 2008年1月、auで新機種の携帯を買って、今月で3ヶ月になるのですが、突然画面がフリーズしたり、着信やメールがきたときバイブが永遠とまらなくなったり、故障だとおもってauに出したら、1週間くらいして、基盤に圧力がかかって壊れて全損というかたちで一万500円修理にかかります。といわれました。 とくに落とした覚えもないし、突然のことだったので保留にしてもらってます。 修理に一万500円は必ず払わなくてはいけないといわれたのですが、買ったばかりなのでなっとくいきません。 何か良い方法はないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話の修理

    はじめまして。 携帯電話に詳しい方に伺いたいのですが、携帯電話を水没させていないのに水没反応が出るということは考えられるのでしょうか? 私はau、京セラのW31KIを半年前に購入して使用していました。 それが一昨日、使用中に突然電源が2度ほど落ちたのでauショップに持ち込みました。 そこで、突然電源が落ちたことは以前にも1度あったがその時はすぐに問題なく使用できたこと、電話をしていると聞き取りにくいと言われることがあることを伝えました。 すると、auショップの方が水没反応を確認され、 「水没反応もないですねえ。基盤がおかしいのかもしれません。でも、保障期間中ですし基盤交換でも無償ですから。」 と言って下さいました。 ところが、本日auから電話があり、メーカーの方からの回答で水没反応が出ているので修理に1万円ほどかかるということです。と言われました。 勿論、水没させたことはありませんし、ごく普通に使っていました。 ただ、落としてしまったことはあるので、その影響で基盤がおかしくなってしまっていると言われれば納得できます。 しかし、水没させたことはありません。 加えて、同様の使い方で以前の機種(SANYO)は3年間壊れるまで使いました。 しかも、一度auショップで水没反応が出ていないことが確認されているのに、なぜメーカーに行くと水没反応が出ていることになってしまうのでしょうか? 今はとりあえず、auにメーカーへの再度問い合わせをお願いしているのですが、もしメーカー側の回答が変わらない場合はどうしたらいいのでしょうか? 修理せずにこのまま返してもらって、どうにもならなくなるまで使い続けるべきなのでしょうか。 初めての事態にとっても戸惑っています。 どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 不要な修理代金の請求について

     はじめまして。 どうにも納得がいかず質問させていただきます。  先日,携帯電話の画面がフリーズしてしまったため,携帯ショップへ持参し修理を依頼しました。その場で水濡れの反応があるため,有償修理になる可能性が高いとのことでしたが,一度修理に出しメーカーにて有償無償の判断後,連絡をいただく事としました。  後日連絡があり,基盤が腐食しているため基盤の交換が必要なので基盤の交換費用(1万円位)の支払いが必要とのことでした。  私の携帯電話は1年以上使用しておりそろそろ買い替えようかと思っていたため,1万円支払うよりも買い替えたいと思い,修理せずに返してほしいが電話帳や写真等のデータはどうなるのか尋ねましたが,基盤の交換をしなければデータは他の携帯に移すことは出来ないとのことでしたが,詳しいことはわからないとのことで直接電話会社へ聞くことにしました。  コールセンターへ電話し,修理を依頼した時点で携帯電話の電源は入ったので基盤の交換をせずにフリーズの解除のみが出来ないものか調べて欲しい旨相談しました。しかしオペレーターの判断で「フリーズの解除のみは出来ない」といわれました。即答であったため納得いかず,修理する部門へ確認をお願いしましたが確認する必要はないとのことでした。その後,そのオペレーターから上席の方に2度代わりましたが結果は同じく出来ないの一点張り。最終的に,今までの経験の中でそんなことが出来た試しはなく,確認するだけ無駄だと思うが…と,しぶしぶながらメーカーに確認していただくことになりました。  この応対に腹立たしく思い,本社へ電話したところすぐにメーカーへ確認してくれ,現時点でフリーズはしておらず正常に動作をするが,基盤の腐食が見られるためいつ壊れてもおかしくない状態とこことでしたのでそのまま返却していただくこととしました。その後2ヶ月以上経過しますが正常に動作しています。  危うく不要な修理代金を支払うところでした。本社の方に聞いたところこの会社では,水濡れ反応が見られるものは,基盤の修理が不要でも修理し代金を取っているとのことでした。またそのように説明するようオペレーターに指導しているとのことでした。  以上のことで許せないと思い,総務省や警察に相談しましたが,総務省は何も出来ない。警察は実際に被害にあったわけではないので何もしない,実際に被害にあった人から被害届を出してもらうしか方法はないとのことでした。しかしながら,実際に不要な修理をされて代金を払っている人は,不要な修理と気づいているはと思えずどうにかならないものかと思います。    携帯会社のこのような行為を許すことが出来ません。詐欺ではないのかと思うのですが,法律上問題ないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 憤慨してます。(auのお客様センタの対応について(長文))

    私は携帯の中のICを開発しているものです。 カシオの携帯を3年ほど使っていました。 外形が破損したので修理の見積もりを出してもらいました。 10500円という見積もりをもらいました。 金額は構わないけど交換した部品を全部返してくれと要求しました。 するとカシオは基盤の歪みがあるので基盤も交換しますが 基盤は返却できないと言ってきました。 では、ゆがんだ基盤は買い取ってくれるのかと 聞いたとことろ、それはできないと回答をいただきました。 もしそういった要望をされるのなら修理はできないと言ってきました。 ここまではauショップとのやり取りです。 埒があかないのでカシオの問い合わせをauショップに聞くと お客様センタに問い合わせてくれとのことです。 157に電話してその旨を伝えたところ お客様センターで一番責任のつよい立場の人が出てきて、 基盤は企業秘密ですので返却できないとの旨を伝えてきました。 じゃあ、私が携帯を修理に出さず、自分で分解して基盤を解析するぞ auは社外秘をばら撒いているのかと問いただしたところ 説明書に勝手に分解することは禁じてありますと回答してきました。 その時、私の携帯はカシオのメーカに預けているので 代替品の携帯電話を使用していました。 その携帯を借りたときに説明書は貸してもらっていないですし 分解をしていけませんという注意を受けていませんので 借りていた携帯を分解するぞ、auは企業秘密をばら撒いているのか と問いただしたところ、 基盤を返却しないのはリサイクルに使うためですと ころっと言い分を変えてきました。 それでは私のほうで直接リサイクルに使いますので基盤を返却してくださいと申し出たところ、電話をきられました。 auのこういったお客様に対するいいかげんな態度を改善させるにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • カーナビの修理

    ADDZEST(現クラリオン)MAX950HD 新車購入時に取り付けて、5年半が経過しています。 突然画面が暗くなり、電源が落ちたり入ったり、画面が映らないまま音が流れたり といった症状でディーラー経由でメーカーへ修理を依頼しました。 結果、基盤交換の必要があるとのことで、 基盤交換 44,000円 送料     2,000円 脱着費用  6,000円 消費税    2,600円 合計    54,600円 とのことです。修理をしなければ見積もり亮として1,500円と送料の2,000円が かかると言われました。もう少し安ければ迷わず修理にしたのですが、微妙な感じです 基盤自体の値段ってこんなにするものなのでしょうか? 技術料も込みだと思いますが、ちょっと高い気がして・・・。 修理するか、別のナビを買うか、みなさんならどうされますか? ポータブルのナビも考えましたが、今のから比べると性能に不安があるのですが その点はどうでしょうか? 参考にさせていただきたいと思います。

  • AUのA3012CA(カメラ付)初期不良ありませんか?

    購入当初からインターネット接続中やメール送受信中に画面がだんだん薄くなって真っ黒になる(→電源が切れる?)ことがありました。その際は、一度携帯を閉じてまた開くと待ち受け画面に戻ります。それと背面液晶の日付や曜日が消えていることがあります。消えるのはランダムです。先日修理にだしたところ、1週間後に、基盤を交換したといって戻ってきました。それなのに!!まったく同じ症状が起こるんです。すごく頭にきてAUに電話しました。回答は「基盤交換はしたはずですが、その基盤にも同じ不具合があったのでは・・・。また修理にだしてください」。この機種に関して、同様の報告はまだないと言います。が、ヤフーの掲示板を見たら、何人か同じようなことを書いている人がいました。なんだかガッカリです。また修理に出すのって、すごく納得いかないんですけど。同じような経験されてる方いませんか?また、何かアドバイスいただけてら嬉しいです。

  • 修理に出した方が良いでしょうか?

    こんにちは。自分の携帯の事について、お聞きします。 私はauのW65Tを使用しているのですが、最近になって落とした訳でもないのにスライドがガタガタになってしまいました。とても使づらいです。 2つ目は、スライド上部にあるタッチセンサーのキーが、一回しか押してないのに、長押しした状態になります。 そして、ひどい時には、押ささったままの状態になり、フリーズします。 かなり困ってます。 5月にも一回、電源が入らなくなり、修理に出しています。中身の基盤を交換したようですが、最近またこの調子です。 本体ごと交換してほしいのですが、できると思いますか? また、どのように説明すれば、auショップの方もわかってくれるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 修理不可の修理工賃等の支払いは,どこまですれば良いでしょうか?

    先日,エアコンのみがショートしたので修理を地元の電器店に依頼しました。本体ではなく,外置きのファンに付属する回路基盤を新品交換しても解決せず,2度目に別部分の部品交換をして試しましたが,それでも修理完了しませんでした。その後,その電器店からメーカーに連絡が行き,メーカーの方が来られ,部品を一つひとつ交換すると電化製品の場合,故障箇所が特定できないとのことですでに新品に交換した回路基盤と別基盤をさらに一斉に新品に交換するとほどなく通電し,修理が完了しました。エアコンの保証期間は過ぎているので,有料になるのは仕方がないと思いますが,地元の電器店から交換した「回路基盤」「別部品」の代金とさらに「工賃8400円」「出張費2100円」の合計でおよそ25000円請求がありました。地元の電器店は修理ができなかったのでこの請求には納得できません。一般常識として,やはり請求通り支払わなければならないでしょうか?

  • 起動せず。メーカー修理するも起動せず。

    はじめまして。困っています。 -使用パソコン- 東芝 DynaBook EX/522CME3 メモリ 256Mから I-O DATA SDD333-512M を2枚にして メモリ 1024Mに増設。 先日、突然パソコンが起動しなくなってしまいました。 保障も切れてしまっていたので、修理屋さんに修理を依頼しましたら、 メーカー修理となりますと言われましたので、高額になる場合は、一度連絡が欲しいと伝え、お任せすることにしました。 しばらくたって、修理屋さんから電話があり、メイン基盤の故障なので、『メイン基盤交換』します。金額は38000円(程度)と言われました。 思っていたより高額だったので、少し悩みましたが、使用頻度も高いですし、新品を買うぐらいなら・・・。と交換してもらうことにしました。 で。メイン基盤を交換されて帰ってきたわけですが、2度ほど起動はしたんですが、また起動しなくなりました。 3ヶ月保障付きでしたので、クレームという形で再依頼しました。 するとまたもや『メイン基盤交換』という修理内容で帰ってきましたが、今度は全く起動しませんでした。 修理屋さんに再度持っていくと、店員さんが 「メモリ不良かもしれませんね」 と、メモリを1枚外してみたら起動しました。 もう一枚の方につけかえて試してみたら起動しませんでした。 メモリが一枚壊れているのではと、接点を清掃しましたら起動したので、とりあえず持って帰り、帰宅後、起動してみたら起動しませんでした。 壊れていると思われるメモリを外すと起動したので、現在、メモリを512M1枚で使用しています。 ここで、疑問に思うのは、最初からメモリ不良だったのではないのかということです。 最初からメモリ不良ならメイン基盤換える必要なかったですし、I-O DATAのメモリは永久保障ですので、費用はかからなかったのではと思うので、その旨を修理屋さんにお伝えしました。 そしたら、メーカーと直接お話下さいと言われ、後日メーカーから電話があり、最初の段階ではメイン基盤は壊れていたと言われました。 今更、確認はできませんし、メーカーでは1度目、2度目の修理依頼が来た時、メモリの不具合も確認し、メモリ不良ではない。と判断したそうです。 しかし、実際、2度もメイン基盤を交換してもなおらず、不良メモリ(と思われるメモリ)を外して使用していますので、納得いきません。このような場合どうすればいいのでしょうか?