• 締切済み

スマホの修理について質問です。

ケータイの修理代のことで質問です。客観的な意見おねがいします><; 長文失礼します(o*。_。)o 私は3月10日にauで新しいスマホを買いました。 そしてその日の夜にケータイの電源が勝手に落ち、また勝手に起動するっといったバグが起こりました。そのときはたいして気にしていませんでしたが、3日に一度は起こるようになり、しまいには一日6回おこることもあり、4月13日に修理に出しました。 1週間後帰ってきました。しかし、原因が特定されず、しばらく様子をみてくださいっとのことでした。 そしてその修理から帰ってきた翌日にもバグが発生しました。そんなしょっちゅうauショップにもいってられないのでしばらくケータイを使い続けていました。 5月21日にケータイをおとしてしまい、画面を破損しました。 おとしたその時から2週間ほどは相変わらずバグが起こりますが使うには支障がありませんでした。しかし7日の日の朝からケータイがバグを繰り返すばかりでまったくといっていいほどケータイが使えません。なので2,3日様子をみましたが直らなかったのでまた修理に出しました。 今日修理代の連絡がきて、金額を聞くと基盤の交換が12500円、画面の交換が9000円でした。 画面の交換代は落とした自分が悪いので納得できますが、バクを起こしてる原因の基盤の交換 に12500円も払うのに納得できません;; 買った時からあるバグで一度修理にも出してるのに払わないといけないのでしょうか? っとauのサポートセンター?に言ってみたのですが「メーカーが出した金額なので・・・」っといわれ ました。 これが普通なのでしょうか?? すごくモヤモヤしています・・・回答おねがいします><

• au

みんなの回答

回答No.1

3月10日→今年ですか? 安心ケイタイサポートプラスに入っていないみたいですね 購入から、90日以内なら、新品交換出来ました 自然故障なら、メーカー保証1年有ります 今年に購入していたら、液晶の交換費用だけで済むと思います お客様センターに交渉したらどうですか