• ベストアンサー

プールの授業。潔癖

airi_kashiiの回答

回答No.5

その理屈で動くとなると、就職できませんよ。 まずは近親者か心療内科の専門医に相談しましょう。 病気の入り口みたいな状態ですし、他の回答者のいうとおり、 発想がツッコミどころ満載なので、まともに考えていくと 自殺するしか選択肢が無いですよ。

noname#192914
質問者

補足

プールに入れないと困るような仕事に就く気はないです プール、温泉、など大勢で同じ水に入る ということがダメなだけなのでそれ以外問題はないです 言われたとおり、病院へ行ってみます

関連するQ&A

  • プールの授業

    私はプールが大の苦手です。25メートルも泳げずぎりぎり泳げても溺れた人のようになってしまいます。 目立つのが苦手なのに、毎回私が1番泳ぐのが遅くノルマを達成できずみんなが終わった後も一人で泳いでみんなの視線を浴びてしまいます。それがとても怖く、トラウマになっています。 また、プールが終わった後吐き気、めまいがとてもあります。ひどい時は吐いてしまうほどです。 もうすぐ(まだ2ヶ月くらいあるけど)プールが始まることを考えただけで胸が締め付けられるように痛くなります。 上手くなろうと練習をしようとしても吐き気とめまいでそれどころではなくなってしまいます。 先生に言うものの毎回言うのは忍びないです……… 私はどうすればいいでしょうか……? なぜプールをすると吐き気目眩がすると思いますか?見学の理由にはなりませんよね………… またそれの対処法はなんですか?なぜみんなはならないんですか?

  • 子供が授業のプールをさぼったらしい

    今日友達のお母さんからメールがあり、今日のプール行くの? と書いてありました。私はえっ?と思い、調べたところ、今日プールでの記録会があることがわかりました。 その会は自分で級を選んで受けます。 だけど合格ーとか大それたことじゃなくてチャレンジするって感じみたいです。 息子は泳げません。4年です。そういえば俺は何級を受けようかと悩んでいました。妹の学年は来週だったので全く今日だったと見落としていました。 多分わざと忘れたんだと思います。息子なりの選択だったのでしょう・・。みんなの前で恥をかくよりも、忘れたことにしてしまうという・・。 今までもプールに行ったり去年はスクールの短期教室に行ってみたりしましたが、泳げませんでした。本人に全く泳ぎたいという気持ちがないのでだめだったんです。もちろん水が怖いというのもあります。 今回のことは私もショックですし、息子が嫌がっても無理やりにでも毎日通って訓練すべきだったのかとも思います。 皆さんなら今日帰ってきた息子になんと声掛けしますか? もしいの一番に、今日プールだったのに忘れた!と駆け込んできたら、本当に忘れたのか?とも思います。だけどプールの話をしなかったら・・・。 ねえ、今日プールあったんじゃないの?と静かに話す、今年は泳げるようになろうねと励ます。私はこれでいいのかな?とも思いますが、叱り飛ばした方がいいんでしょうか? 子供の気持ちもわかります、でも逃げないでもらいたい、皆さんならなんて声掛けしますか?

  • 幼稚園のプール授業で子供が溺れたら

    幼稚園のプール参観で、自分の子供が溺れているところを見てしまいました。 25人クラスで3人の先生がついてプール授業が行われていました。 楽しく遊んでいましたが、息子が足を滑らせたのか、そのまま溺れてしまい、自分で態勢を戻せないまま数秒水の中をバタバタさせていました。 先生の誰も気が付く様子もなく、とっさに、私が叫び、その声で一人の先生が気が付いて息子を救出してくれました。しばらくして、泣き出した息子は、最後まで泣いたままでした。 父兄は檻の外からの参観からだったので、私はそこから動くことが出来ず、体がガクガクして震えが今でもとまりません。 園のプールは、わりとしっかりとした作りになっている本格的なプールです。夏の間はほぼ毎日あります。 今日の様子を見ていたら、息子をプールにいれるのが怖くなってしまいました。もし、これが参観日でなく、私が気が付かなかったら…先生が気が付かなかったら…どうなっていただろうと思うと、ただただ怖くなるばかりです。 体が一際小さく、大きな子ならば腰のあたりの深さでも、息子には胸の上のあたりまであります。 大人でも、胸まで浸かれば結構深いと言えますよね。 今回のことで、園の方から何もお話がなければ、私から連絡してみようかな?と思っていますが、あまり、騒ぎ立てるようなことでもないのでしょうか。体が小さいので、今後、注意して見て欲しいとお願いしたいのです。 参観中の出来事だったので、他のお母様方も見ていて、動揺されている方もいるのではないかと思います。 園に一言物申すのは、ありですか? あまりにビックリして、気持ちが収まりません…>_<…

  • プール授業を何としても休みたい

    プール授業を休むのに、どんな理由を言ったらいいでしょうか。 私は頭の一部がハゲていて、水にぬれるとハゲが見えてしまうので絶対に入りたくないんです。 1年の時はかつらを被ってなんとか入りましたが、2年では1回も入りませんでした。 3年の今年も夏休み前プールが3回あって、足をけがしているからと言い、1回も入りませんでした。 ですが、体育の先生(女)が2年生の時と同じだったので、入らないのを怪しまれて、プール初日から「お前今年もプール入らない気か。」と言われました。 そして、夏休み前最後のプールの日に、「夏休み明け生理とか言って休んだら、ほんとに成績下げるからな。夏休み明けは入るんだよな?」と言われて思わず「入ります、、」と言ってしまいましたが、絶対に入りたくないんです。 友達にハゲを見られたくないです。 正直に理由を言った方がいいんでしょうか。 もう夏休み明けが嫌で嫌でとても悩んでいます。 なんと言えば納得してもらえるでしょうか。

  • プールの授業

    わたしの高校は夏休み明けもプールの授業があります。びっくりしたのが、わたしのまわりの女の子は水泳の授業のあとに新しいパンツに穿き替えること。確かに一度脱いだパンツを穿くのはちょっと変な感じですけど、わたしはさっき穿いていたパンツを穿きます。皆さんはプールの授業の日はもう一枚パンツを持ていきますか?

  • プール授業

    プール授業のない高校を探しています! 自分でも探したのですが、見つかりませんでした。 条件 1、東京都新宿区付近 2、偏差値40台 3、共学 でお願いします!!

  • プールにどうしても入りたくないんです・・・

    私、中二の女です。みなさんに聞きたいのですが私、プールにどうしても入りたくないんです・・・   幼稚園の頃、隣の小学校のプールに行くということがあり、深いほうのプールにも、浮き輪などがあれば入れてあげると聞かされていたので、私は浮き輪をもっていきました。そして、私の順番が来て、深いほうのプールに入っていたときのこと。先生が「××ちゃん、Yちゃんに浮き輪貸してあげて。」「うん。」「ありがとう。」そして、先生が浮き輪を取り・・・そして水の中へ・・・ 幼かったので本当か夢かは覚えてません。でも、本当に怖い思い出です。 あと、小一の頃、すぐに唇が紫になり、プールサイドに座っていたことなどいろいろあって、小三のころには更衣室に立てこもったりもしました。プールでの出来事は、私にとってトラウマです・・・ 更衣室に立てこもったことは、今でも仲のいい友達に言われます。 嫌なだけではなかったのに・・・ あと、わたし体育も全然ダメで・・・ できたら何とかなるんですけど・・親も言うこと聞いてくれませんし、もうすぐプールも始まります。どうしたらいいですか?

  • 潔癖症でしょうか?

    20才後半女です。 今まで人並みに恋愛をしてきましたが年々潔癖?っぽくなっていて、恋愛をしたいという気持ちがあるのに出来なくなっています。 先日、少し気になっていた男の人に不意に手を繋がれ、付き合ってもないのに何で手を繋ぐのか、急に気持ちが悪くなって一気に気持ちがさめてしまいました。 普通ならば少しでも気があれば嬉しくなるものですよね。。 でも何とか手を離し、帰り道で居てもたってもいられず、公衆トイレで手を洗ってしまいました。吐き気ももよおす始末。自分の体の反応に自分自身でびっくりしてしまいました。 もう2度と会いたくないと思ってしまいました。 こんな調子で今までデートしてきた男性とは結局上手くいかず。 最後は私が駄目になってしまうのです。 この先ちゃんと恋愛ができるのか不安です。 年々酷くなっいる気がします。 何が原因なのか自分自身でも分かりません。 過去に似た経験をされた方がいましたら、アドバイスください。

  • プールで

    プールに太ってる人いたらどう思いますか?やっぱり太ってると恥ずかしいでしょうか。 友達に聞いたら、プールにきてる自分達以外まず気にしないから平気と言われましたが、みなさんの意見も聞いてみたいです。

  • プールの授業で

    過去に似たような質問が出ていましたが、少し違うので質問させて下さい(^^;) この時期ってプールの授業あるじゃないですか? 私の高校では、今年はまだ始まってないんですが、去年ある男子が『今日コンタクトしてきてないから損しちゃったよ~あはは~』みたいなことを言ってたんです。本人曰く、つまり女子の体が見たかったって事らしいんですが、やっぱりどんなクールに見える人でも水泳の授業とかでは見てるんですかねぇ??(この男子は性格良いけど普段からクールじゃないです(笑)) それとやっぱ胸とかスタイルをチェックしたりするんですかねぇ?友達同士とかとあの子は胸がでかいとか授業の後に話したりするんですかねえ?? 自分の好きな人と水泳の授業が同じなので気になります。その人はクールなので・・・。