• ベストアンサー

建物写真の歪み修整

デジカメで撮った写真の歪み修整(特に建物)をしたいのですが、無料ソフトで使い勝手の良いものを教えてください。教えてgooの過去の質問/回答も確認しましたが、紹介されているソフトはいずれも使い勝手が今一の感じです。今まではオリンパスのビュアー2を使っていましたが、無料DLが終了し困っております。何とぞ宜しくお願いいたします。

• adnoh
  • お礼率78% (41/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

オリンパスのビュアー3 http://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/ Q: OLYMPUS Viewer 3 と OLYMPUS Viewer 2 と [ib] の主な違いについて教えてください。 http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005110 Q: OLYMPUS Viewer 3 の無償ダウンロードについて http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005175 •「OLYMPUS Viewer 3」 無償ダウンロードには、ご利用製品のシリアルナンバーを 入力する必要があります。 使い方はわかりませんが、傾き補正とか歪み補正あります。

adnoh
質問者

お礼

早速回答頂き大変有難うございます。オリンパスからビュアー3が出ているとは知りませんでした。 先日早速DLし、使ってみました。画像の修整方法そのものはビュアー2と変わりませんが、修正画像の 保存方法など使い勝手が悪くなっており残念です。しかし、貴重な情報をお教えいただき大変有難うございました。御礼が遅くなり誠に申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• hirama_24
回答No.2

GIMP、PictBear、jTrimなどが使いにくいんだったら無いよー^^

adnoh
質問者

お礼

御礼が遅れました。早速回答いただき大変有難うございました。ただ、GIMPやjTrimなどのひずみ補正の 使い勝手はもう少し改善されてもいいのでは・・・と思っております。もしそんなソフトがでればお教えください。有難うございました。