• 締切済み

男性ものの財布

財布を買い換えようと思っているのですがどんな財布を買ったらいいのか分かりません。 財布の有名なメーカーもよく分かりません。財布はやっぱり革の方がいいのでしょうか? 予算は高校生なので安い方が良い(笑) ○○って言うメーカーの△△△がオススメですよ~みたいなのでも何でもいいので、よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 私はポーターの財布をお勧めします。 高校生ですよね? 変にブランドに凝るよりもいいと思います。 (正式なブランドだと高いし安さに重点を置くと 財布っておっさんブランドにかたよってしまう気がします。) ポーターなら若者向けだし 値もそんなに張らないし 高校生でもっていたら 私なら「やるな。」( ̄~ ̄)ニヤリ って思うと思います。

• ma_asami
回答No.2

財布ですよね、やはり使いやすい「BOX型」がいいのではないでしょうか? 老若男女問わず超お勧めです。 私は学生時代から使っていますが、一度使い始めるともう他のタイプの財布は使えません! ちなみに私はずっとコムサのものを使い続けています。値段はだいたい9千円から1万円くらいです。 ご参考までに。

• feeder
回答No.1

具体的な予算や好みが分かりませんので、私の好みの物についてお話します。 私が今使っているのは革製の二つ折りでフェリージというメーカーの132という型番の物です。革の質感や作りも良いのでとても気に入っています。 他に気になる財布はカミーユフォルネのコードバンの物や、ホワイトハウスコックスの物です。 いずれも、ちょっとお洒落で、かといってミーハー過ぎず、普通の人は余り知らないけど好きな人なら大抵は知っている、という感じでしょうか。 作りの良い財布に興味の有るのでしたら上記の物はいづれもお勧め出来ますが、それ程でも無いのならばもう少し知名度の高い良く名の知れたブランドの物が良いでしょうし、ファッションや小物に余り興味の無いのならばもう少し安い物の方が良いでしょう。 ちゃんとした製品は材質にも良い物を使っていますし、傷めば直しも可能です。しばらく使っているうちになじんで来て、いわゆる味が出るという状態になります。しかし、雑な扱いをすると非常に早く傷んでダメになってしまいます。そういった点を考えると本革よりも合皮や布製の方が良い場合も有るでしょう。