• ベストアンサー

ドコモタブレットから同じキャリアのドコモタブレット

に機種変更する場合はSIMカードは同じ型の物になるのですか? LGのL-06CからパナソニックのP-08Dに機種変更するとSIMカードは発行する時に手数料は掛かりますか? 契約当日に発生する料金は 0円で済みますか? 機種変更する端末は実質0円機種です。 あとドコモショップに明日出向くのですが持ち物は免許証ぐらいでいいでしょうか? 教えてください

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ドコモショップなどの店頭での買い増しにも、事務手数料(2100円)が発生します。 契約変更(FOMA→XiやXi→FOMA)の場合は、事務手数料(3150円) 事務手数料は毎月の請求に合算されて請求されます もし、SIMカードの形状変更が伴う場合ですと、無料で変更されます オンラインショップの場合は、買い増しの場合は、事務手数料は発生しません 契約変更の場合は、事務手数料(2100円)が発生します SIMカードの形状変更が伴う場合も、同時に申しこめば、無料となります 店により、頭金をとる場合があります。また、一括で購入する場合も購入費用が発生します よって、価格は、購入店にお問い合わせ下さい

trredwws340999
質問者

お礼

ご親切にご回答頂きまして有り難う御座いました!!