逆戻りするトイレとは?見たことありますか?

このQ&Aのポイント
  • トイレで流したはずのウンコが20分後に逆戻りする現象、逆戻りするトイレについての体験談や心配事についてまとめてみました。
  • 流したはずのウンコがトイレに戻ってくる現象は、大の洗浄ボタンを押した後でも下水管に届かないことが原因で起こることがあります。
  • 逆戻りするトイレでは、流れ切らずにウンコやトイレットペーパーが徐々に浮き上がってくることがあります。中途半端に流した場合には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

流したはずのウンコが20分後に逆戻りするトイレ

皆さんは見た事がありますか? 大の洗浄ボタンを押したあと、 一見流れたかのように見えても、 下水管に届いていない場合があります。 空気が通るまで流せば心配ありません。 一番厄介なのは、中途半端に流してしまった場合に、 直後に振り返っても分からないトイレです。 流れ切らなかった場合に、【15~20分かけて】、 流したはずのウンコとペーパーが徐々に浮き上がって、 便器の上まで戻ってくる構造の便器があるようです? (配管の問題か?!) 2分後ならまだ確認は可能です。 何か変だなと思って、5分後に点検したら問題がなく、 30分たってから今度は小便をしにトイレに入ったら、 確かに先ほど流したはずのモノが、何と目の前にあって、 ビックリ仰天しました。 万一女性の方が知らずに利用してしまったら可哀想だと思い、www 老婆心ながら貼り紙をしました。 (あ、私はババアじゃない。男。w) あなたはこんな時どうしますか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぎゃは(笑)笑ってしもた(笑)(((o(*゜▽゜*)o)))出戻りは困りますね(´;ω;`)お願いだからおとなしく流れてくれと祈るばかりです(笑)

その他の回答 (1)

• localtombi
回答No.1

どうでしょう・・・ 私は用を足したらサッサと出て行くので、あとがどうなったか全く分かりませんし、そうなっていることも知らないままだと思います。 もし、トイレを使いたくてドアを開けてそうなっている状態を見たら、詰まっていると思うので他のトイレを探すと思います。