• 締切済み

ブロックユーザー解除ってどうやるの?

ブロックユーザーってどうやったら調べられる? 解除するにはどうすれば良い? 今すぐにじゃないけど使い方が分からない。

noname#193022
noname#193022

みんなの回答

回答No.3

♯2です。 質問者様がブロックされている側の話ですね。  スミマセン。。。 私も一名の方からブロックされてますが、 「回答する」をクリックした時に 「ブロックされているので回答出来ません」という表示で初めてブロックされている事が分かったので、 あらかじめ、ブロックユーザーを調べる事は出来ません。 おそらく運営に問い合わせても、教えてくれないと思います。 ブロックされている側からのブロック解除も出来ません。

回答No.2

こんにちは^^ 「マイページ」⇒「基本設定」から「ブロック」をクリック。 ブロックしているユーザーさんの一覧が出ますので、 解除したいユーザーさんの「削除する」で解除出来ますよ! 試しに私ので、やってみて下さい 笑

回答No.1

ブロックユーザーとは質問者が回答者に対して登録するもので、ブロックユーザーに登録されるとされた側自身では解除できません。 ブロックユーザーとして登録されるのは、質問者が意図していない回答を受けた場合に回答者と絶縁する為の処置です。 ブロックユーザーに登録されると同じ質問者の質問は読めますが、回答をする事が出来なくなります。 また登録されたとしても「回答」ボタンを押すまで分かりません。 された側からすると、「そんな奴の質問は知らん」と言う気になります。