• ベストアンサー

フォントを他のPCに移したい・・・

他のPCにあるフォントを他のPCに移す方法ってありますか??? もしないのならばフォントを増やしたいのでそのような ソフトとかを教えてくださると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
回答No.3

CDに書き込みを行うには、書き込み可能CD(CD-RやCD-RW等)に対応したCDドライブと、書き込みソフトが必要です。  それがないのなら、買ってくるか他の手段を考える必要があります。

yutatsu1
質問者

お礼

他のフォルダに入れてから焼くことで対処できました。

その他の回答 (2)

• Singollo
回答No.2

フォントもソフトウェア(の一部)です 複数のPCにインストールすることを許されていないものを勝手にインストールすれば、ライセンス契約違反となります 有料フォント、無料フォントを新規に導入するなら、下記のページなどがご参考になるかもしれません

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/list/category/win/font/,http://www.homeroom.jp/material/font_1.html
回答No.1

ウィンドウズなら、コントロールパネルの中に『フォント』というのがあるので、それを開いてコピーしたいフォントをドラッグ&ドロップでコピーできます。 (このときファイル名が変わってしまいますが、異常ではありません)  あとはメモリカードなりCD-Rなりネットワークなりを使って、当該PCにフォントを持っていって、やっぱりコントロールパネルの『フォント』の中にドラッグ&ドロップで落とし込むだけです。  マッキントッシュの場合はよく分かりません(^_^;

yutatsu1
質問者

補足

ドラッグ&ドロップでCDに落とそうと思ったのですが できませんでした。何ででしょうか???